スポンサーサイト


お腹に虫?!

「ぎゃ~でっでかい~~~!!」
DSCN7714.jpg

サンパウロには最近「ビーグルブーム」が
秘かに起こっているらしいけれど
とにかくサンパウロのビーちゃんはどの子も
超~ビックサイズ!!

ブラジルでは子供や動物には
食べ物をたくさん与えることが
「愛」だと考える人も多いとかで

何にも勝って食べることが大好きなビーグル、
サンパウロのビーちゃんたちは
その「愛」をたんまりと受けているようです

DSCN7715.jpg

こうやって花と近くに並べてみると
どの子も「この子は本当にビーグルなのだろうか…」と
思ってしまう。

多くのブラジル人の目から見れば
花のサイズは「赤ちゃん」でしかなく、
今、1歳8か月だというと
かなりビックリされるのが常。
(獣医さんには花は「ベストプロポーション♡」と
お褒めの言葉を頂いているのだけれど…)

「何でこんなに痩せているの?」と
ちょっと怪訝な顔で聞かれることもあるし
(私が食べ物を与えていない
「動物虐待」をしていると思っているらしい…)

道で花とすれ違ったカップルが
女の人「ま~可愛い!私もあんな子が欲しいわ」
男の人「あの子はまだ赤ちゃんだよ、大人になったらモノスゴク大きくなっちゃうんだよ」
と言っているのもよく聞くパターン…

でもそんな花の「赤ちゃん疑惑」にもまして
ここ最近のヒットがこちら!

DSCN7717.jpg

「まあ~この子、痩せすぎてるわね。
お腹に虫でもいるんじゃないの?
ちゃんとお医者さんに行ってるの?


…もう苦笑いするしかないです…
(注:花ちゃん4か月ごとの虫下しは欠かさず
検便も結果OKです、あしからず

お国変わればペットに対する考え方や
接し方もそれぞれということなのでしょう。

ブラジル流の愛を受けているビーちゃんたちは
大人になれば病気になってしまう可能性は
より高いんじゃないかとは思うけれど
まあそれでもそれは飼い主さんの考え方次第。

クレジットカードで分割払いが主流、
貯蓄をするより「今を楽しむ」という
刹那的な考え方をする傾向にあるブラジルにおいては
ペットにもその瞬間を楽しんでほしいと
考えてる飼い主さんが多いような気がします。

DSCN7718.jpg

ポッチャリビーちゃんも笑顔がとっても可愛かったけどね

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

ブラジルでビーグルブームですか?
日本でも最近ビーグルの人気再燃らしいです。

色んな文化を肯定しなくてはならないんでしょうが、ちょっと…。
肉食民族ですから、大型化するのは仕方がないんでしょうね。

ポチ

Re: タイトルなし 

はるパパさん
そうか~肉食民族だから大型化ですか・・・
やっぱりビーちゃんもたくさん肉を食べさせてもらっているんでしょうかね(^_^;)
ちなみに我が家のお姫様は「豆腐」「納豆」「きなこ」と
植物性タンパク質も大好きです♡

 

で、デカい…。
最近、本当によくビーちゃんを見かけますよね~。
大きい子が多いけど、ときどき花ちゃん体型のスリムちゃんも。
あ、花ちゃん!と思ったら、連れているのがブラジル人だった…
なんてことがある今日この頃です。
それにしても、お腹に虫疑惑には苦笑しちゃいますね(^^;

Re: タイトルなし 

りきぞーさん
「サンパウロビーグルブーム」が
どこまで行くのか期待しちゃいます♡
お腹の虫と言われた時には一瞬自分の理解したポルトガル語が
間違っているのかと思いました(笑)



トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/429-25271fb1

まとめtyaiました【お腹に虫?!】 

「ぎゃ~でっでかい~~~!!」サンパウロには最近「ビーグルブーム」が秘かに起こっているらしいけれどとにかくサンパウロのビーちゃんはどの子も超~ビックサイズ!!ブラジルでは子供や動物には食べ物をたくさん与えることが「愛」だと考える人も多いとかで何にも勝って食...
