スポンサーサイト


ブラジルのセレブ?なワンコアクセサリー

狩猟犬にはおよそ似つかわしくない乙女チックなアクセサリー
DSCN7675.jpg

近所のペットショップで
シャンプーをする度につけてくれるこれらのアクセサリーは
結構手の込んだものが多くてとっても可愛い

何度も言ってしまうが
残念ながら我が愛犬には
どうもしっくりこない物ばかりなのだけれど

シャンプー後に自宅に届けられる花を
「今日はどんなお飾りが付けられているのかな?」
と待つのも1つの楽しみ

DSCN7781.jpg

キラキラ系とか

DSCN7787.jpg

やや控えめシンプル系とか

DSCN7789.jpg

カーニバルとかクリスマスとかパスコア(イースター)なんかのイベント系とか
(一番奥のシマウマ柄は今までで一番花に似合ってなかったな~

DSCN7782.jpg

これは首じゃなくてリードについてくるリボン
(毛の長いワンちゃんたちはこれを耳につけてもらっているみたいです)

これらアクセサリーのお値段は
シャンプー料金29へアイス(約1500円)に含まれているのも
何かと物価の高いブラジルにおいて
意外と良心的だな~と思うところ。
(日本だと1本500円ぐらいで「セレブワンコ」のアクセサリーとして
ネットで販売されていました)

ブラジルのワンコアクセサリーコレクション、
日本に帰るころには箱いっぱいにたまっていることでしょう

でもやっぱり花ちゃんには


   ・
   ・
   ・

DSCN7795.jpg

「新橋駅前の酔っ払いおじさん風」が一番お似合よ

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんにちは。

ブラジルでもペットサロンがあるんですね。
(って、ブラジルのことどう思ってんねん。)

ウチのビーグル♂もいろんな人からビーズのアクセをもらったりするんやけど、
どうも、似合わんのね~。

馬子にも衣装みたいな。

ポチ

 

流石ブラジル(^^ゞ 最近のアクセサリーすごく可愛くあってるわ。
ウチは男の子だから普通の蝶ネクタイ。貯まった、貯まった(・∀・)

あはは~ブラジル人家庭の子になっていたら豆絞りはお目にかかれなかったよね(^^ゞ
ウチのワンズは暑いのがダメでしょ、でね、夏場の定番は豆絞りの手ぬぐいに保冷剤、それを首に巻いて散歩するのよ~これが似合うんだ(^0_0^) どこかに画像があったはず。
明日のブログの話題はこれにしよう!(0^0^0)

Re: タイトルなし 

はるパパさん
花もきっと「ビーズ」ものは全然似合わないと思います(^_^;)
ブラジルも広いのでいろいろあると思いますが
サンパウロではペットショップが大小さまざまあって
シャンプーをするのもグッズを飼うのも結構簡単にできます。
(でも日本のような素晴らしい商品たちはあまりないのですが…)
いつもコメントどうもありがとうございます♪

Re: タイトルなし 

MIKIさん
男の子のネクタイも可愛くて大好きです♡
大体週1でシャンプーしているので貯まりますよね。
リボンたちを眺めながらちょっと我に返って
「花ちゃんのシャンプー代、今までで一体いくらなんだろう・・」
って考えることもありますが(笑)日本よりは絶対に安いので
ここにいる限りは楽しんじゃおうと思っています♪
やっぱり日本人のウチの子なら「豆絞り」は王道ですよね!

 

すごい、花子コレクションがこんなにたくさん!!
どれも華やかなブラジルらしいアクセサリーですね。
最後の豆絞り、お似合いです(^^)
日本犬の王道は、泥棒チックな唐草模様かな~(笑)

Re: タイトルなし 

りきぞーさん
リキちゃん、たしか唐草模様の泥棒チックな写真ありましたよね!!
やっぱり日本人のウチの子なら和風な井手達が一番♡…というか
花には華やかなものが全然似合わないので
豆絞りしか残っていないというのが実情ですが(笑)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/433-12e6af32

まとめtyaiました【ブラジルのセレブ?なワンコアクセサリー】 

狩猟犬にはおよそ似つかわしくない乙女チックなアクセサリー近所のペットショップでシャンプーをする度につけてくれるこれらのアクセサリーは結構手の込んだものが多くてとっても可愛い何度も言ってしまうが残念ながら我が愛犬にはどうもしっくりこない物ばかりなのだけれ...
