

女の子の名前の素朴なプチ菓子☆サマンサ

パン屋さんで見かけがおいしそうだと思って買ってみると
DSCN7836.jpg

切ってみてぴっくり

DSCN7837.jpg

超~激甘!!!というのがブラジルのお菓子には
よくあるパターンなのだけれど

そんな激甘お菓子の中で
何とも素朴で適度な甘さのプチお菓子が
女の子の名前がネーミングの

DSCN7840.jpg

こちらの「samanta(サマンタ)」(英語名だと「サマンサ」)

ビスケットのようなシュー生地に
ただAçucar Cristal(ザラメ)がまぶしてある
なんとも素朴な味の「サマンタ」

ブラジルのお菓子的には
かなり甘さ控えめだし、名前も可愛いのがお気に入り

パン屋さんで量り売りで売られているのが一般的なのだけれど
ブラジルのパン屋さん、ほとんどの商品が
名前も値段も書かれていなく
ただショーウィンドーに並べられているので
お菓子の名前が分からない外国人には結構辛い…

2年もブラジルに住んで
いまだに指さしで「これとこれください」じゃ
ちょっと悲しいな~と思って
名前を教えてもらったら
↑のシュー生地&お砂糖が「サマンサ」、

そしてこちら↓
もう1つ女の子の名前シリーズで
ミニシュークリームの

doces_carolinadoce_a_nome.jpg

「Calorina(カロリーナ)」

images_20120605024657.jpg

ちなみにこちらは女の子の名前じゃないけれど
ミニエクレアは「爆弾」の意味の「Bomba(ボンバ)」、
そして写真はないけど
揚げドーナッツのクリーム入りは
「夢」という意味の「Sonho(ソーニョ)」だそう。
(*上の2つの画像はグーグルから借用しました)

どれもよく見るブラジルのスイーツ。
今まであまり名前を気にせずに買っていたのだけれど
それぞれのネーミングが結構可愛くて
なんだか親近感が沸いてきました

DSCN7816.jpg

花ちゃんは一緒にお菓子食べられないから
「靴下ボール」で我慢してね

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

すごいですね~あのチョコのパン!
中も外もチョコ攻めですね(笑
パンと言うよりチョコレートケーキとして
食べるといいですね☆
でもこんなに甘いパンを食べても太らない
sayokoさん、羨ましいです♪

 

甘いお菓子が大好きだけど~
チョコレートも大好きだけど~
やっぱり手ごわいかな?^m^
どれもおいしそうですよ!

干物のネットで私のお友達は
お肉を干してわんこの手作りジャーキーを作ってますよ~

Re: タイトルなし 

花hanaさん
「ワンコ手作りジャーキー」ですか!!
早速作らねば!!情報どうもありがとうございます♪
ブラジルの甘いお菓子、
「これでもか!!」ってくらい甘いものが多いんですが
見かけはそうでもないものもあって
ついつい買っては失敗してしまいます(^_^;)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/436-ff3f2c8c

まとめtyaiました【女の子の名前の素朴なプチ菓子☆サマンサ】 

パン屋さんで見かけがおいしそうだと思って買ってみると切ってみてぴっくり超~激甘!!!というのがブラジルのお菓子にはよくあるパターンなのだけれどそんな激甘お菓子の中で何とも素朴で適度な甘さのプチお菓子が女の子の名前がネーミングのこちらの「samanta(サマンタ)?...
