スポンサーサイト


アマゾンのフルーツ「クプアス」製品にハマる

フレグランスや石鹸など自然な香り漂う店内の
「Avatim Cheiros da terra」さんにて
DSCN7965.jpg

ブラジル・アマゾン原産の果物「Cupuaçu クプアス」の

DSCN7968.jpg

固形石鹸とか

DSCN7979.jpg

液体せっけんを見つけて
さわやかな匂いもそのパッケージのキュートさも含めて
すぐにファンになってしまう。

そもそもこの果物「クプアス」、
サンパウロの市場やスーパーなどでは
あまりお目見えしないのだけれど

ちょっと粘った食感ながら
さわやかなお味が
たまらなくお気に入りで
何かと「クプアス好き」な私。

DSCN7980.jpg

カカオの親戚らしく
ポリフェノールタンニンやカテキン等々が
豊富なスーパーフルーツ、クプアス。

スーパーにて冷凍された「Palpa」を
手軽に購入することができるので
ジュースやゼリーに大活躍です

で、ところで花ちゃん。

DSCN7985.jpg

なんでこの重たい容器が今倒れようとしているのかな??

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

日本にはないようなフルーツとかありますよね。
はるパパはマラクジャ(?)ジュースが好きです。

石鹸とかの匂い、すごいでしょ?
香水とかも結構キツイ目な人多くないですか?

村in/out ポチ 凸\U^ェ^Uノ

Re: タイトルなし 

はるパパさん
マラクジャも美味しいですよね♪
こちらではとてもポピュラーな飲み物です。
確かに結構強い匂いのものが多いですね。
香水もこちらが酔ってしまいそうなぐらいの人も(^_^;)

 

はじめまして。
クプアス、初めて聞きました。とっても興味アリです。
写真に写っている固形石鹸や液体石鹸はおいくらくらいのものですか?

Re: タイトルなし 

ブリーさん
初めまして。コメントどうもありがとうございます☆
クプアス、サンパウロでは余りなじみがないですが
探すと結構製品があるので面白いです。
お値段なのですが、
固形石鹸は写真に出ているのが200gで確か15へアイス(700円)ぐらい
(他に半分のサイズの100gのものもあって
そちらは3つセットで20へアイス(1000円)ぐらいで
売られていました)
液体せっけんは25へアイス(1700円)ぐらいだったと思います。
100gの小さいサイズの方の固形石鹸は
日本へのお土産に丁度良いサイズだと思いますよ~

 

クプアス、マナウスではゴルフ場に実のなってる木があったり、果物として売られてたりしましたよ!私も大好きです。サンパウロでも、リベルダージかMercado Municipalかで見たことありますが、生の果物の状態だと殻を割るのが大変なので、polpaが一番(^^)。日本でも通販で買えるそうですよ!

Re: タイトルなし 

rurueさん
生はどうやって殻を割っているのでしょう?!
トンカチ??ココナッツをかち割るみたいなナタ???
やっぱりpolpaが一番ですね♡
日本で買えるとは知らなかったわ~

 

私が1回買ってみたときは、近所のお友達に金ヅチを借りて割りました。
かなり本気出して何回も叩かないと割れなかったよ(^_^;

 

ありがとうございます。
ぜひチャレンジしてみたいと思います♪

Re: タイトルなし 

rurueさん
やっぱり生だと食べるのが大変そうね…
一回ぐらいフレッシュなものを食べてみたいな~と
思っていたけどかち割る前に手をケガしてしまいそう(^_^;)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/442-7261a0fe

まとめtyaiました【アマゾンのフルーツ「クプアス」製品にハマる】 

フレグランスや石鹸など自然な香り漂う店内の「Avatim Cheiros da terra」さんにてブラジル・アマゾン原産の果物「Cupuaçu クプアス」の固形石鹸とか液体せっけんを見つけてさわやかな匂いもそのパッケージのキュートさも含めてすぐにファンになってしまう。そもそもこ?...
