

それぞれの「もって生まれた本能」

スイーツに目がないのは本能なのか
ただの好みなのかは定かではないけれど
DSCN7709.jpg

デザートを見るだけで
ちょっぴり幸せな気分になるのは
私だけじゃないはず
(こちらはハイセンスなブラジル料理が楽しめる
Brasil a gosto」さんのデザートです

一方、我が愛犬ビーグル。
ウサギや小動物をその鋭い嗅覚を使って追いかけ
巣穴に入った獲物を捕まえてきた狩猟犬。

だから
「ちょこちょこ動くものを捕まえる」
「匂いを頼りに狭いところに顔を突っ込む」
事にかけては本能的に反応してしまうらしく

DSCN8001.jpg

大きなテニスボールを
古くなったスウェットパンツに入れた
なんとも安上がり~なこの遊び道具が
彼女のビーグルとしての「ツボ」の様で
(顔を突っ込んでいる部分は
彼女が見事に破いた穴でそれがまた丁度良い狭さで
首が突っ込めるようになっているのです

これさえあればほぼ永久的に
ずっと顔を突っ込んでぐるぐる追いかけている
正に究極の遊び道具!

DSCN8005.jpg

スウェットパンツだけに
これまた大好きな引っ張りっこも出来ちゃうし

ちょっと振り回せば
それはそれは楽しそうに
止むことのないボール追いかけっこ。

DSCN8003.jpg

花ちゃん、これぞ「もって生まれた本能」ですな



ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

穴があったら入らにゃ損

ですね。

ウチの晴真もあちこちに「ズッポリ」です。
コンビニのゴミ箱がお気に入りのようです。

村in/out ポチ 凸\U^ェ^Uノ

Re: タイトルなし 

はるパパさん

コンビニのゴミ箱、
おいしそうな匂いがするのでしょうかね~(^_^;)
そんなに「ズッポリ」しなくてもと思うぐらい
必死で顔を突っ込むビーグの後姿が愛らしくて大好きです♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/447-c8bb3438

まとめtyaiました【それぞれの「もって生まれた本能」】 

スイーツに目がないのは本能なのかただの好みなのかは定かではないけれどデザートを見るだけでちょっぴり幸せな気分になるのは私だけじゃないはず(こちらはハイセンスなブラジル料理が楽しめる「Brasil a gosto」さんのデザートです)一方、我が愛犬ビーグル。ウサギや小...
