

最近のマイブームパン「Pão Australiano」

最近のマイブーム「Pão Australiano」
DSCN8140.jpg

「オーストラリアパン」という名の
ちょっと甘みのあるもっちりしたこげ茶色のパン。

こんがり焼いてバターとかクリームチーズを載せて食べると
これいと美味し

こげ茶の中身は
「açúcar mascavo(ブラウンシュガー)」と
「cacau em pó(ココアパウダー)」。
その他、レシピによっては
「mel(はちみつ)」を入れることもあるらしい。

どれも個人的に大好きなものばかりが入っているのだもの、
そりゃ~美味しいに決まっている訳です

↑の写真は近所のスーパー「Pão de Açúcar」のパン屋さんのもの。
サンパウロのパダリアならどこでも大体置いてあって
ちょっとずつ味が違うので只今いろいろお試し中。

ちなみにこの「Pão Australiano」、
「Aussie Bread オージーブレッド」として
日本にもブラジルにも支店のある
アメリカ発祥のステーキ屋さん「Outback Steakhouse」にて
食べ放題で出てくる美味しいパンとして有名なんだそう。

最近サンパウロにもどんどん支店のできている「Outback」、
これは試しにパン目当てに行ってみるのもアリかもです。
(「Outback Brasil」のサイトはこちらからどうぞ

DSCN8138.jpg

柔らかいパンなのでこんな風につぶれないようにご注意あれ~



ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

嬉しい♪ 

Sayokoさん、 今日も最初の写真で「また美味しそうなものぉぉぉ。。」と指をくわえて眺めていたのですが、、、これ!!アウトバックステーキのあのパンなんですね!!これは知ってるーー!と、何だか嬉しくなりました。いつも「いいなぁ、、サンパウロに買いに行きたいなぁ。食べに行きたいなぁ。」と思っているのに、今日は知っているもので何だか嬉しかったです♪あ、知らない美味しいものを見るのも大好きですよぉ。サンパウロのパンも、そしてアイスも、SWEETSも何でもかんでも大好きです♪花ちゃんも大好きです♪ハルママより

 

このパン、日本にもあるんですか?
見た目は黒砂糖パンみたいな。。。
オシャレなパンなのに例えが悪くて
すいません(泣
でも、甘いパンなんですよね♪
本当にたくさんの甘いパンやケーキがたくさんある街なんですね
私、太りやすい体質なのでサンパウロに住んだらすごい事になりそう。。

 

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

はるパパはポンデケージョ(間違ってるかな?)が好きです。
ブラジルの人って本当にチーズが好きでしょ?
一緒に遊んでると味覚が南米よりになってきます。

ポチ

Re: 嬉しい♪ 

ハルママさん
アウトバックステーキ屋さん、今まで一度も行ったことがなく
このパンのことを調べていたらアウトバックでとても人気のある
パンだということがわかって急にアウトバックに行きたくなりました(^_^;)
私もアメリカでのお食事や綺麗な街並みのお散歩の様子、
そしてハルママさんお手製の素敵なお料理の数々を
いつもブログを通じて楽しませていただいています♪

Re: タイトルなし 

ポキママさん
そうそう、黒砂糖パン!!
ちょっとカカオも入っているので
黒砂糖パンチョコレート風味?!

日本のアウトバックステーキ屋さんでは
「ハニーブレッド」として出てくるみたいで
ネットでこのパンについてコメントされている方が
たくさんいらっしゃるので
もし機会があったら是非召し上がってみてください~

サンパウロ、確かに甘いものは多いですが
甘すぎるものがほとんど。
やっぱり美味しいものが揃っている国は
日本が世界で一番だと思います!

Re: タイトルなし 

はるパパさん
ポンデケージョ美味しいですよね!
私も大好きです♡
ブラジル人はおっしゃるとおりチーズが大好きですね。
塩辛いものと甘いものがお好みで
あまりスパイシーなものがお好きではないような印象です。
日本にいながら「味覚が南米より」とは!
ブラジル料理のお店が結構日本にもあるのですね~

 

お久しぶりです!
サンパウロには、ココアや蜂蜜なんかが入ってるオージーパンもあるんですか?!
ウチの近所のスーパーには、普通の?タイプがあるので、たまーに買います^^
オーストラリアにいた時に、この茶色のパンを見たことがなかったので、ナゾな感じだったんですが、意外と美味しいですよね。

Re: タイトルなし 

mimizinhaさん
こちらこそご無沙汰しています。
コメントどうもありがとうございます!!
オージーパン、オーストラリアでは食べられていないようですね。
何でそんな名前がついたんでしょうね…
最初期待していないで買ったんですが
材料にココアやはちみつが入っていると書いてあって即購入。
意外と美味しくてすぐにお気に入りになっちゃいました♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/448-6f345b70

まとめtyaiました【最近のマイブームパン「Pão Australiano」】 

最近のマイブーム「Pão Australiano」「オーストラリアパン」という名のちょっと甘みのあるもっちりしたこげ茶色のパン。こんがり焼いてバターとかクリームチーズを載せて食べるとこれいと美味しこげ茶の中身は「açúcar mascavo(ブラウンシュガー)」と「cacau em ...
