スポンサーサイト


ブログをお休みしようかと思う日

今日のどんより曇り空と同じように
心の中もどんより曇り空で

いろんな想いが頭の中をぐるぐる巡って
何をするにもやる気の出ないそんな日でも

日本から遠く離れたサンパウロで生活している限り
たとえ何も書くことがなかったとしても

ただ元気で暮らせていることだけは
伝えたいと思って日々書き続けてきたこのブログ。

そしてその「継続」が実を結び
日本にいる家族・知人だけじゃなくて

おかげさまで本当に沢山の方に読んでいただけて
そして多くの出会いをもたらしてくれたのも
ブログのおかげ。

だからブログをお休みしようかと思うこんな日でも
とりあえず花子家は皆元気で仲良く暮らせているとのご報告。

DSCN8145.jpg

花ちゃんもご主人様にならって物思いにふけております…


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

よくわかります 

私も一応、毎日更新を目指しておりますが、時々ネタ切れのこともあるし、面倒と思う事もあります。忙しくてブログを書く暇がない時も・・・。
なので、そんな日はお休みしてもいいと、今は思っています。
実際、時々お休みしてます。^^;

最近は書きたいことが一杯あるので、書いていますが、書くことがないのに無理して書かなくてもいいかなーと思います。

ところで、心が曇りなのは天気のせいかしら・・・?

ゆっくりと自分らしく。 

Sayokoさん、、、遠く離れて住んでいるからと、家族のために始められたブログ。私も同じ理由で始めました。ブログでこうしてSayokoさんとお知り合いになれたことも、可愛い花ちゃんに出会えたことも本当に嬉しく、ラッキーだなぁ、、と思います。大好きなブログですが、私も何度も「やめようかな、、やめたいのかな、、。」と思ったことがあります。それは時間を取るからということも、もちろんありますが、それだけではなくて、時に自分のブログなのにそのブログのために、自分を失ってしまいそうな時があるのです。誰も期待していないし、誰のためでもないのに、いつの間にか勝手に「誰かのため」と思ってしまったりして頑張りすぎてしまったり。
Sayokoさん、どうぞゆっくり考えてくださいね。私はSayokoさんの生活の様子、花ちゃんの様子、考えなどを読むのが大好きですが、でもSayokoさんが楽しくサンパウロにいると信じることが出来るだけでも嬉しいです。どうぞ無理なさりませんように。

 

Sayokoさん
ご無沙汰しています。
でももちろんブログはいつも読ませて頂いています。

私のブログは、最近更新が余りにも少ないので、知り合い等々から、心配のメールが舞い込んでしまっていました。
なので私は、やはり近況報告は必要かなと、心を入れ替えた(笑)ところです。

そんな私に比べたらとてもとても申し訳ないのですが、いつもSayokoさんのブログの情報発信とその継続性に、尊敬してしまっています。
でも日々の暮らしには、いろんな波や思いが交錯したり。
先日は少し体調も崩されていた様子。(そうそうちょうど一年前だったのですね。)
どうぞ決っして無理せず、マイペースで!

 

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

ブログとはまぁ、自分のために書いていくものなので、決して無理したりしないことです。
本末転倒にならないように、ね。

海外での生活には想像もできないような苦労も、不便なこともたくさんあるでしょうから、
お察しします。

はるパパは以前のブログをある動物団体の記事を転載したことから荒らされてしまい、
断腸の思いながら閉鎖をしたことがあります。
それでも当時のブロ友さんたちが応援してくれて現在のブログを再開しました。
止めたいという思いと続けたいという思いとの葛藤があって、それでも閉鎖したものの、
続けたいという気持ちが残っていたから再開したんだと思います。

何を言いたいのか、解らなくなってしまいましたが、マイペースが一番だと思います。

 

心の中がどんよりしていてもスカッと晴れた青空なら上を向こうって気分にもなるけど、こう毎日冴えないお天気ではね~思いっきり泣くのも案外ストレス発散ですよ。マイアがびっくりしたように寄り添ってくれたのもうれしかった。明日は晴れるといいな。

Re: よくわかります 

ホワイトシェルさん
コメントどうもありがとうございます。
時々お休みしながらも
ゆるりゆるりと続けたいものですね。
心曇りなのは天気だけじゃなかったのですが
でもおかげさまで徐々に回復しつつあります。
またポルトガル語の勉強のことも含め
お会いしてお話したいです♪

Re: ゆっくりと自分らしく。 

ハルママさん
コメントどうもありがとうございます。
ハルママさんをはじめ
ブログを通じてお知り合いになれる方が
こんなにも多いとはブログを始めた当初は
考えてもいませんでした。
日本の家族が見てくれればと思って始めたけれど
だんだんいろんな方から
ブログを見たと言っていただけるようになって
とても嬉しい反面、書き続けることが必須のように
感じてしまっていたのかもしれません。
これからもマイペースで自分なりにこのブログを続けていきたいと
思っています。
私もハルママさんご家族の様子を拝見するのが
本当に楽しみです。
これからも花ともどもどうぞよろしくおねがいします☆




Re: タイトルなし 

ekoさん
こちらこそ大変ご無沙汰しています。
そしてコメントをどうもありがとうございました。
あの去年の体調不良からもう1年たったのですね…
何だか早かったような長かったようないろんな経験をした1年でした。
ブログはekoさんに褒めていただけるような
たいした内容のものではなくって日々のあれこれを
ただ書き続けてきただけなのですが
体調や精神状態が言葉や内容に表れてしまうので
そんな日は無理して書かなくても良いのかな・・・
と思うようにしました。
これからもマイペースで無理せずに
ブログを書いていきたいと思います。

Re: タイトルなし 

はるパパさん
はるパパさんのブログでは以前そんなことがあったのですね…
それでも続けたいと思って再開されたのは、
ブロ友さんのお応援があってのことだったとのこと
ブログを通じてお話をさせていただけるようになった方々との出会いは
非常に大切なご縁ですよね。
マイペースにできる範囲でこれからも続けていきたいと思いますので
よかったらまた遊びにいらっしゃってください。


Re: タイトルなし 

マイアママさん
マイアちゃん、ママが泣いているのをみて
「ママ泣かないで」って寄り添ってくれたんだね。
ママが大好きなとっても優しい女の子ね。
落ち込んだり頭の整理がつかないようなときには
何か思いっきり他のことをするのが
良いのかもしれませんね。

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/449-cee0e687

まとめtyaiました【ブログをお休みしようかと思う日】 

今日のどんより曇り空と同じように心の中もどんより曇り空でいろんな想いが頭の中をぐるぐる巡って何をするにもやる気の出ないそんな日でも日本から遠く離れたサンパウロで生活している限りたとえ何も書くことがなかったとしてもただ元気で暮らせていることだけは伝えたい...
