

「レストランみつよし」名物か?!ブリのあら煮ご飯

カウンターに陣取って
DSCN8161.jpg

たまには和食、それも初挑戦のレストラン
「みつよし」(R. Dr. Rafael de Barros, 163)

広い店内にはお寿司のカウンターと
炉端焼きのカウンターがあって
夜8時半を過ぎれば店内はお客さんでいっぱい。

DSCN8159.jpg

シイタケとかシメジなんかのお野菜とか
エビやアンショーバのシーフードなんかの
串焼を1本からオーダーして目の前で焼いてくれるのが
何だか心地良い。

〆には「焼うどん」でも食べて帰ろうと
思っていたのだけれど

オーダーしていた
「魚のあら煮」(本日のお魚はブリ)が…

DSCN8164.jpg

超デカ盛り

御味付けが「豆鼓」や「豆板醤」「ショウガ」が
たっぷり入った中華風で豆腐入りだったのも新鮮。

各自にごはんがお茶碗一杯ずつついてきて
「ブリの中華風あら煮ごはん」
はボリュームたっぷり大満足

もしやこのあら煮はレストラン「みつよし」の
名物メニューなのか?!

もちろん全部食べきれずにお持ち帰りで
次の日も美味しゅういただくことになったのでした。

DSCN7907.jpg

お腹が膨れたらお次はやっぱり眠くなるのだ

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

不思議な光景ですね。
海外ではあんまり日本食レストランなんか行かないんですが、
外人さんが板前さんの格好をしているのは見ていてちょっと滑稽であり、不安でもあります。
「ギンヒラス」何だろう…?

ぽち

Re: タイトルなし 

はるパパさん
「ギンヒラス」って何でしょうね(^_^;)
辞書で調べても載ってないし私も分かりません…
海外の日本食レストラン、それも日本人よりも
ブラジル人のお客さんが多いレストランに行くと
例えば、味噌汁からオーダーする人とか
醤油をめちゃくちゃつけている人とかがいて
「こうやって食べるのね…」
と観察するのが結構楽しみな花子家です(笑)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/450-125cf4f9
