スポンサーサイト


ブラジルの朝食の定番メニュー

ブラジルの朝食の定番
「pão na chapa(パオン・ナ・シャパ)」
DSCN8170.jpg

"chapa"は「鉄板」、よってネーミングは「鉄板焼きパン」
トーストしたパンにバターが塗ってあるだけのシンプルさが癖になる。

同じくこちら↓はブラジルのサンドイッチの定番「Bauru(バウル)」

DSCN8171.jpg

サンパウロ州の中西部の都市名「Bauru」で
よく食べられていたことから名づけられたという「Bauruサンド」
中身はハム(オリジナルはローストビーフだったらしい)、チーズ、
トマトにレタスがお決まり。

miniDSCF1333.jpg

ちなみにホットサンドイッチメーカーのこちら↑の商品名も
「BAWLOO(バウルー)」
スペルこそ違うけれど、
こちらもサンパウロの「Bauru」の出身の
学生さんが良く作っていたことから名づけられたとかとか。
(画像はグーグルよりお借りしました)

DSCN8172.jpg

いつの日か日本に帰ってこのブログを見て
「あ~ブラジル!」って思い出すであろう
いかにもブラジルらしい朝ごはん。
「pão na chapa」と「Bauru」。
それに絞りたてオレンジジュースとアサイジュースで一日のスタート!

本日は近所のパダリアBenjamin Abrahãoにて
いただきました。

DSCN8202.jpg

今日も1日良い日でありますように

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

朝食ぐらいはシンプルにいただくんですね。
あの人たちのパワーの源はやっぱり晩ごはんかな?

ぽち

 

おはよう~♪

私もこれ大好き!美味しいよね(*^_^*)
マルセロさんは元小川さん家向かいのパダリアのフランスパンが美味しいって言ってたよ♪
こっちに仕事で来ると必ず食べるみたい。
今度食べに行ってみない~?

Re: タイトルなし 

はるパパさん
カフェなんかでは朝食にパパイヤだけの人もよくみかけます。
意外と軽いですよね。
日曜日のシュハスコもお昼頃から始まるし
お昼にしっかり食べる人が多いようです。

Re: タイトルなし 

りお母さん
軽くてパリパリしていて美味しいよね。
フランスパンの味の違いまではよく分からないので
それは是非食べてみねば。
今度是非ご一緒しましょ♪

 

はじめましてー

やばーい!!
Pao na chapa も Bauru もすっごい美味しそー
食べたくなっちゃいました

私もBauruを作る機械(?)みたいなやつ持ってて
いっぱい作ってますよ!!

Re: タイトルなし 

luanaさん
はじめまして。コメントどうもありがとうございます☆
Bauruメーカーはやっぱり必須ですかね?!
そろそろ買おうかな~と思っている今日この頃です。
luanaさんのお気に入りの具はどんな組み合わせですか??

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/451-68d9f038

まとめtyaiました【ブラジルの朝食の定番メニュー】 

ブラジルの朝食の定番「pão na chapa(パオン・ナ・シャパ)」
