スポンサーサイト


朝食も食べられないほどの・・・

朝から気持ちよく晴れ渡った一日なのに
DSCN8203.jpg

我が姫は朝食も食べられないほどの体調不良。

原因は前の晩につけた月一度の滴下薬「Revolution
ここ最近はずっと「フロントラインプラス」を使っていて
特に何もトラブルがなかったのだけれど

子供の頃に使っていた「Revolution」を
昨日たまたま使ったところこの状態…

でもこれは花子という1匹のワンコのとある例。

決してこの商品が体に良くないとか強すぎるとか
主張したいのではなくて

以前は特に何の体調不良も起こさなかったお薬でさえ
体質等の変化によっては
今回の花のような状態になってしまうことも
充分に考えられるということを心得た上で

飼い主はノミ&ダニ退治薬を使うかどうかの選択を
しなければならないということ。

でもお世辞にも衛生的だとは言えないサンパウロの道や
公園の草むらを散歩する愛犬に
虫除けや虫下しの薬が必須なのは当然のことで

だとしたら何が一番彼女にとってベストなお薬なのか、
あまり選択肢がないけれど
今回の教訓を生かして
しっかり獣医さんと話し合わなければなりません。

DSCN8208.jpg

いつもなら朝起きたらベットから飛び出して
朝のご挨拶をしてくれるのに

早く朝ごはんが食べたくて1人興奮して
部屋の中をパタパタ走り回るのに

掃除機をかけたりパソコンをいじろうものなら
かまってほしくてわざと悪さをして困らせるのに

今日はそのどれもできないほどぐったりの花…

DSCN8209.jpg

今日は花の様子を見守る一日。
明日もこんなだったら即病院に連れて行きます。

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

花ちゃん、、。 

Sayokoさん、、、花ちゃん、、、とてもとてもとても心配ですね。。あんなに元気な花ちゃんが、お写真でもこんなに分かるほどに元気がないなんて。。心配で心配で可哀相になってしまいます。そうですよね、、虫を寄せ付けないほどの薬を体に塗るというのはかなりの強さなんですよね。。わたしも抵抗がありながら行っています。最初は「ナチュラルに」とナチュラルな薬草などの除虫効果のあるものを塗っていたのですが、いちどノミに噛まれたことがあったので、やはりフロントラインを使っています。昨年までは比較的大丈夫だったのに、今年はハルもなぜか次の日はぐったりしています。でも花ちゃんほどではありません。。花ちゃん、明日もこんな風だったら病院へ行った方が良いですね。そして、どちらにしても先生と相談した方が良いですね。。何かよい方法があるといいのですが。Sayokoさん、心配ですよね。花ちゃんと一緒にいてあげてくださいね。ハルママより

早く元気になりますように。 

やだやだ、いつものとびっきり元気な花ちゃんが。。。。
かわいそうで、見てられない。。。

きっとSayokoさんは心配で夜も眠れないくらいだと思うけど、花ちゃんと一緒にどうかゆっくりゆっくり休んでね。母が倒れてはいけません。

花ちゃんの元気のなさが、一時的なものでありますように。
明日の朝にはいつもの花ちゃんに戻っていますように。

 

うちもフロントラインを使っています。みみは丈夫なのか有難いことに毎回けろっとしているのですが、やっぱり強い薬だから心配ですよね。花ちゃんはみみと違ってスリムだし、効きも強いのかも。花ちゃんにちょうどよい薬が見つかるといいのだけどなぁ。
花ちゃん1日で元気になりますように。明日にはシッポをブンブンふって遊べますように。

 

花ちゃん、今日は様子はどうかな。早く元気になりますように。

こんばん▼o・ェ・o▼ワン! 

花ちゃん、大丈夫?
食欲もなくなるなんてよっぽどしんどいのかな?
どんなお薬でも合う、合わないがありますからね。

早く良くなってね~。

ぽち

 

心配ですね~~!!
早く良くなりますように!
我が家のわんこ達も、ここ最近はずっとフロントラインのお世話になっています。
いつもではないですけど、一番大きい子が食欲なくしたりすることは、確かにありました!
ちゃんと犬達の様子を見てなければ。。。って思いました。
とにかく花ちゃん、元気にな~れ~!^^

Re: 花ちゃん、、。 

ハルママさん
ご心配いただきどうもありがとうございます。
まさかこんな風になってしまうとは思ってもいなかったので
本当にびっくりしました。
レポリューションはパピー時代につけても特に何でもなかったのに
大人になってこんな風になってしまうとは…
ハルちゃんも今年からフロントラインの次の日に
ぐったりしているというのがとても心配ですね。
今日はだいぶ落ち着いているので明日散歩に連れて行きがてら先生に相談してみます。

Re: 早く元気になりますように。 

虎太郎の母さん
コメントどうもありがとうございます。
いつも元気な花だけにぐったりしたいるのは
見ていられなかったです。
夜もすぐそばに寝ているので何かあったらすぐにでも
起きられるようにしていたのですが
寝ながら頭が動いていたみたいで嫌な夢をいっぱい見てしまいました(泣)
花は今朝になってちょっと回復の兆しがあります。
ご心配いただきどうもありがとうございます。
また元気な花に会ってやってくださいね。

Re: タイトルなし 

flatflatさん
ご心配いただきどうもありがとうございます。
みみちゃんもフロントラインなのですね…
花もフロントラインだとここまではぐったりしなかったので
次回からはフロントラインに戻します!
ご飯を食べたらちょっとは元気になったので一安心。
ビーグルから食欲が失われることがあるなんて
想像すらしていなかったのでビックリしました~

Re: タイトルなし 

rurueさん
今日はご飯を食べた後から
だいぶいつもの花に戻りつつあります。
ちょっと遊ぶこともできて
今は日向でぐっすり~お休み中。
体力がかなり消耗しちゃっているみたい…
もうちょっと太らせなくちゃと思ってます。

Re: こんばん▼o・ェ・o▼ワン! 

はるパパさん
朝大好きな鶏肉を一口たべただけで
吐き気を催していたので
相当辛かったんだと思います。
でも今日は少しずついろんなものが食べられたので多分大丈夫。
花はもともと胃があまり丈夫じゃなくて
ちょっと量が多いとすぐに吐いてしまうタイプなので
太れないんですが、今回のように1日何も食べれないと
すぐにやせ細ってしまうのでもう少し太らせなくちゃと思っています。

Re: タイトルなし 

mimizinhaさん
一番大きい子が食欲をなくしてしまったのですね。
体の大きさとか年齢とかに関係なくやっぱり個体差なのでしょうかね…
本当に今回のことはビックリしてしまってかなり気が動転。
でも少しずつ良くなっている花です。
ご心配どうもありがとうございます☆

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/453-d5c32248
