スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジル女性ジャーナリストの新トーク番組「Encontro com Fátima-Bernardes」

今朝の花。
DSCN8224.jpg

昨日の朝はベットから一歩も動かず
一口バナナを食べただけで吐き気を催していたのだけれど
今朝はテーブルの上の食べ物を狙う元気が出てきたようで
まずは一安心。(しつけ的には大NGですが

朝食も「納豆」「バナナヨーグルト」「すりおろしりんご」
「人参とマンジョッキーナの豆乳スープ」「カリカリフード」を
それぞれ少量ずつ食べることができました。

花の体調不良について
みなさんの温かい励ましのコメントやご連絡をいただき
本当にどうもありがとうございました。

さて。
花ちゃんの様子見として
珍しくどこにも出かけずに
朝から家にいるのを良いことに

6月25日からスタートしたGlobo(グローボ)TVの新番組、
Encontro com Fátima-Bernardes」を見てみました。

DSCN8231.jpg

番組名にもなっている「Fátima Bernardes (ファチマ・ベルナンデス)」氏は
長年TVグローボのニュースアンカーをつとめてきた
ブラジルの有名な女性ジャーナリスト。

また女性では珍しくサッカーにも精通していて
ワールドカップの番組を担当したこともあったり
3人のお子さんのお母さんとしての一面もあるとても魅力的な女性。

DSCN8234.jpg

その彼女が司会を務めるこのプログラムは
ニュースや芸術、美容、健康等様々なジャンルを
ジャーナリスト的な視点からコメントする
新しい形新トーク番組なんだそう。

Fátima Bernardes氏の知的さをにじませる
ファッションやアクセサリー
ヘアスタイルなんかも注目が集まっていて
見ているだけでも結構楽しかったです。

平日午前10時40分から正午までの放送。
ポルトガル語の勉強にもピッタリだし
毎日録画して見てみようと思います
(詳しくは番組HPこちらをご覧くださいませ。ポルトガル語ですが…)

DSCN8217.jpg

でも本当はゆっくりテレビを見る時間なんていらないから
早く君と思う存分遊びたいのだ

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

少し安心 

花ちゃん、きのうより具合が良くなったようで、少し安心しました。
このまま、早く回復するといいですね。

私もこの番組、少し見ました。今まではこの時間帯はアニメだったので、番組が変わって良かったなと思っていたところです。先週、やたらと他の番組に出ていたのは、番宣だったんだと今週知ったのでした。^^;

 

よかったね! 花ちゃん具合よくなってきたみたいで・・・。
すごく心配しちゃってSAYOKOさんも食欲なかったんじゃない~?(>_<)
でも本当に怖いんだね。
以前使ったことがあっても、体質に合わなくなることがあるんだ・・・。
でもこのサンパウロのきちゃない道を考えると何もしないわけにもいかないしね。。
難しいね(;_:)

良かった。。。 

Sayokoさん、 あぁぁぁ、、今日は花ちゃんを感じる画像が見れて本当にほっとしましたぁ。。昨日のぐったり花ちゃんは本当に可哀相で可哀相で、、。少しずつ、良くなると良いですね♪テレビをのんびり観ていられないくらい、元気な花ちゃんとブンブン遊びたいですね。でも、本当に良かったです。ハルママより

 

少しずつよくなっているようで安心しました。
少しでも食べて遊んでくれるようになると、回復も近い近い。
また散歩途中に元気にじゃれてきてくれる花ちゃんに近々会えますように。

今度Call Vetの先生に、薬のこと聞いてみますね。

どうかお大事に。

 

よかったよかった。元気に走り回るまではもう少しかな?
いつもの超元気な花ちゃんに会えるのを楽しみにしてます。お大事にね。

Re: 少し安心 

ホワイトシェルさん

パダリアでもバールでも
今話題なのかTVでこの番組が
ついているところが多いですよね。
花のご心配、どうもありがとうございます。
少し様子見の毎日となりそうです。

Re: タイトルなし 

りお母さん
次のブログに書いたけど
実は本当の原因はその他にあったようで…
食欲もなくして睡眠もとれないと私がダメになりそうなので
必死で食べてるよ…

Re: 良かった。。。 

ハルママさん
少しずつ良くなっていると思ったのですが
他に原因があることが分かってしまいました・・・
おもいっきり花と遊べる日が遠ざかってしまいました(泣)

Re: タイトルなし 

虎太郎の母さん
薬のことはどうやら直接の原因ではなかったようなのです。
花が元気にじゃれて飛んで行かれる日が
早く来るの良いのですが…
ご心配本当にどうもありがとうございます。

Re: タイトルなし 

rurueさん
ご心配おかけしちゃってごめんなさい。
そして温かいお言葉、本当にどうもありがとう。
張りつめてたものが溢れちゃって大変失礼しました。
早く元気な花に戻れるようにがんばります。

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/454-b408ae25
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。