スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一杯のかけうどん

「一杯のかけうどん」
DSCN8317.jpg

リベルダーヂ(東洋人街)の

DSCN8323.jpg

「Rsutaurante Ebis」(Endereço: Rua Galvão Bueno, 467)さんにて。

DSCN8319.jpg

以前は普通のゆで麺だったのが
いつの間にかモチモチ冷凍うどん(日本製)に変わっていて
「かけうどん(Udon Simples)」一杯19へアイス(約760円)。

おだしは見かけほど塩味は濃くなくて
駅の構内のかけうどん的なお味が
なんだかちょっぴり懐かしい。

DSCN8316.jpg

かけうどんを待っている間にちょこっとポルトガル語のお勉強

「Ebis é um dos sete deuses do chamado "Shichi Fukujin"
da mitologia japonesa, que atrai felicidade.
EBIS é um espaço onde os sorrisos se reúnem.」

(恵比寿さまは"七福神"と呼ばれる日本の神話の7人の神様の1人で
幸福をもたらすと言われています。
レストラン恵比寿はみんなの笑顔が集まる場所です。)


ふむふむ。なるほどね。

DSCN8324.jpg

日曜日のお昼、
これからテニスで一汗かく前に
ちょっとお腹に優しくて軽いものを頂きたいときなんか
「一杯のかけうどん」が丁度良い。

「ミニカレーとかけうどんセット」なんてのもあって
時間がないときにはすぐに料理が出てくるのもうれしいところです。

DSCN8310.jpg

花ちゃんには「一杯のかけうどん」ならぬ「一個の芋ボール」

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

おいしそー 

めっちゃうどん食べたくなったー!
sayokoさんも花ちゃんも元気になってきていて嬉しい♪
それにしてもポ語の勉強偉すぎるなぁ・・・。さすが!

これぞ求めているおうどんっ! 

Sayokoさんっ、こんにちはぁ。Sayokoさんっ!!まさにまさにまさに私はずーーーーっとこんなおうどんが食べたくてしょうがないのです!私はあまりおうどんは好きではなく、ざるうどんなどは好まないのですが、まさにこれ!これが食べたいのです!このもちもちした感じのおうどん!!とても辛いアップの画像でしたぁ。それにしても、Sayokoさんは本当にお勉強熱心ですね!レストランでもチャチャッと何かを習得しようとして素晴らしいです!私だったら、人間観察して待っていそうです。。それと、、、花ちゃん!お芋のお団子に食べる気満々になるくらい元気になったのですね!良かったぁ。花ちゃん、このまま元気一杯になってくださいねっ♪ハルママより

Re: おいしそー 

りお母さん
食べたくなるでしょ~(^o^)
たまにはかけそばでも♡って時に
お店の候補の1つとして是非~

Re: これぞ求めているおうどんっ! 

ハルママさん
サンパウロは今冬なので(ここ最近は暖かいですが)
温かくてシンプルなおうどんが体にしみます。
駅の立ち食いうどんのような味が何とも懐かしいのです(笑)
花はおかげさまで元気はつらつ!
またいつもの元気な様子をブログにアップしていきますので
是非遊びにいらっしゃってくださいね♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/458-359a5c27
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。