

「外はカリカリ中はしっとり」の丸くて小さい美味しいもの

ガーリックパン、「pão de alho パオン・ヂ・アーリョ」
DSCN8550.jpg

ブラジルの定番シュハスコには欠かせないガーリックパン、
スーパーでもお肉屋さんでも必ず置いてあるものだけど
丸くて一口サイズの形のもので
外はカリカリ、中はガーリックとかバターとかチーズとかハーブで
しっとりなこのタイプが一番好き

お肉を食べる前だから
ガーリックパンをもう1つ頬張りたいのを
我慢するべし

こちらは花子家の大好きなアクリマサオンのシュハスケリア、
「Laço Aclimação Churrascaria」さんにて1個1.5へアイス(約60円)

で、「pão de alho(パオン・ヂ・アーリョ)」が
ブラジル代表なら

DSCN8554.jpg

こちらは日本の丸くて小さくて美味なもの、「黒糖かりんとう饅頭」
黒糖が練りこまれた生地に甘さ控えめのこしあん、
外はカリっと、中はしっとりで、「きゃ~美味しい!!!」

日本ではかなり流行っているとのことで
日本からの出張者の方からの貴重~なお土産を
ありがた~く頂戴しました。

外はカリカリ、中はしっとりの
丸くて小さい美味しいもの。
ブラジル版も日本版も美味しく頂いた先週末。

DSCN8557.jpg

こちらの丸くて小さいお目目とお鼻ももちろん大好きなご主人様なのです

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

魅力的ぃぃぃ。 

Sayokoさんっ、 こんにちはぁ。うわぁ、一枚目からなんて魅力的なお写真!チーズのとろりんも見えますね。そして二枚目!黒糖かりんとう饅頭っ?!そんな魅力的なものが流行っているのですね!さらに三枚目!!個人的には一枚目も二枚目も魅力的ですがぁ、小さな黒いお目目とつやつやお鼻の花ちゃんがやっぱり一番っ!我が家の坊やの目をみては、いつも黒豆みたい♪と思う私です。花ちゃんは、ちょっぴり異国情緒もある茶色ですね♪可愛いです♪

 

おはようございます☆
あ~、これこれ、この黒砂糖饅頭
ホント美味しいですよネ~☆
でも、油で揚げてあるので結構なカロリー。。。
だけど。。私も大好きなんですよ!!

チーズパン、食べたい。。。でも、今ダイエット中にて
パンはほんのちょっとしか食べられない(泣
早く減量して何を食べても太らない体になりたい~!

花ちゃんはホント美人さんよ~♡
ポキは顔を掻きむしってるからアップにすると
傷だらけよ~(泣

Re: 魅力的ぃぃぃ。 

ハルママさん
「黒豆」!!ピッタリの表現ですね~
このくりくりで見つめられるとどうしても甘やかしてしまいます(^_^;)
黒糖かりんとう饅頭、本当に美味しくて
さすが日本!!って感激しました。
もともと福島県に元来あるお菓子なんだそうですよ♪

Re: タイトルなし 

ポキママさん
確かに揚げ饅頭でカロリー高そう…
でも美味しさの誘惑に負けて
晩御飯後のデザートに食べちゃいました~~~
私もこのお饅頭が「終わったら」
甘いものを控えます(笑)
ポキちゃんだってとっても美人さん♪
表情が豊富で優し~い目がとっても可愛くて
いつも癒されています(^o^)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/465-c3d343c7
