

「マカロン」と「ひめ鱈」

お友達に頂いた「Flavio Federico Dolci」のマカロン
DSCN8618.jpg

個人的には今まで食べたマカロンの中で一番好き。

たとえば甘酸っぱいラズベリーベースの生地に
ちょっぴりシナモンがかかっていて
中のクリームはハチミツっぽい甘さという具合に
生地とクリームのそれぞれのフレーバーの
組み合わせが絶妙!

冷凍庫で保存できるので
ひんやりマカロンを
のちにまた美味しく味わえるのもうれしい
1人マカロンブームが来てしまいそうなの間違いなし。

(注:上記にリンクしたお店のHP,現在改装中のものです)

DSCN8609.jpg

一方のこちらは

DSCN8610.jpg

「北海道産ひめ鱈」が只今ブームなのだ

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

まっかろんっ♪ 

Sayokoさん、 こんにちはぁ。昨日のニッコリ花ちゃんもとってもとっても可愛かったです♪そして、マカロン!!マカロンって数年前に日本でブームになって広まったのですよね。実は私はそのブームの中、日本にいなかったので、一昨年初めて頂いたのです。サダハル青木さんのマカロンで、衝撃を受けました!!!小さなマカロンなのに、複雑な味をかもし出していて、もう感動したのです。それからマカロンが大好きになったのですが、もちろんアメリカには美味しいマカロンなんてあるわけが(少なくともここには)なく、、、Sayokoさんが頂いたマカロンもなんてなんてなーーーんて美味しそなんでしょう!味のコンビネーションがとても魅力的ですね!!うわぁ、これはブームになりますね!そして、花ちゃんのブームは、、、こちらも魅力的!これはワンコ用?しょっぱくないのですね!花ちゃんの姿も可愛いです♪

Re: まっかろんっ♪ 

ハルママさん
数年前の日本でのブームの波には乗れず
今頃になってサンパウロでマイマカロンブームが到来しました(笑)
花のブームの「姫たら」はもちろんワン&ニャン用で
塩分控えめとなっています。
お魚系のおやつが特に好みなのか
いつもおいしそう~に食べています♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/471-ff108443
