スポンサーサイト


ガス漏れ発覚で3日間お湯なし生活突入

我が家の前の道は何やら掘り起こされて
DSCN8706.jpg

結果、
ガス漏れ」発覚
さらに調べてみたら
いろんな箇所のガス漏れ」発覚

とのことでおとといの夜から3日間の予定で
ガスが使えません

最初は、
「明日の午前中までには直ります」

で、その次の日に
「午前中にガスの工事の人が直しに来ないんです」

で、結局3日間のガス使用禁止と
どんどん状況が悪化。
まあブラジルじゃ~いつもの事だけど…

で、ガスが使えないので
料理ができなくてずっと外食。
それはまあ良いとして
お湯が使えない、
つまりシャワーが浴びられない…

で、さすがに3日間お風呂に入れないのは
今は冬とはいえ厳しいので
ご近所に住む駐在員のお友達のお宅に
お風呂を使わせてもらいに行っております。

それにしても毎度のことながら
ガス管工事のおじさんたち、
全然危機感を感じていない様子で
の~んびり、ま~ったりの作業。

朝になっても一向に出勤してくる様子ナシ、
重役出勤でやってきたかと思えば
「タバコ禁止」っていう看板で工事現場の周りを
囲んでいるのに自分はタバコを吸いながら作業してるし…

呆れる…っていうか本当に大丈夫なのか?!

常々極力文句は言いたくないと思っているけど
本日はプチ爆発

インフラ整備がまだまだなブラジル。
まだまだトイレにトイレットペーパーを流せない、
ガス漏れも停電もよくあるのが残念ながらの現状。

そんなこんなで我が家のガス無し生活、
予定通りの今週金曜日に復旧するかは
確率5割ってところかな…

DSCN8590.jpg

う~ん、困ったもんだ…

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

わわ、やっぱりご一緒!!
フランスもほんとダメダメです。工事や作業は時間は元より日にちも守らないし、あげく子供のような言い訳するし(笑) インフラも怪しいんですよー、電気やWEB、テレビも実は頻繁にぷちぷち切れますし、とても先進国とは思えない。
日本のサービスと常識を求めちゃいけないだろうけど、やっぱりアリエナイですよね。

サンパウロは冬でも15度くらいあるんですね。こちらは今もちょっと寒いとそれくらいです(笑)夏真っ盛りというのにー!  




Re: タイトルなし 

flatflatさん
おフランスなのにやっぱりアリエナイことが発生しているのですね~
明らかなミスなのに絶対に謝らない、変な言い訳をするのはこちらも日常です…
「謝ったら死んじゃう」とでも思っているんでしょうかね~(^_^;)
サンパウロの冬、5度ぐらいになる日もあるのですが
今年は温かくて今日も半袖で汗かきました~

 

ガスなし生活は辛いですよね~
うちも去年の冬に給湯器が壊れて
大変な思いをしました。
10日間、近所のお風呂に夜遅く家族みんなで
通いました。。。。
普通に蛇口をひねればお湯が出ると言う事がどんなに
便利だった事かと感謝しましたよ☆
なにはともあれ、修理できて良かったですネ♫
↑花ちゃんのタルタルは上品だなぁ~、ポキのタルタルは
ブルドック級ですよ(笑

Re: タイトルなし 

ポキママさん
本当に蛇口をひねらばお湯が出ることに
感謝・感謝ですね。
日本のお風呂屋さんみたいなものが
こちらにはないのでお友達のご厚意に甘えさせてもらいました。
ポキちゃんのタルタル、今度是非アップでおねがいしま~す♡

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/478-779e0e8f
