スポンサーサイト


お散歩は嫌だけど好き

お散歩の必需品を見事に破壊したのは、もちろん…
Photo0354.jpg

はい、「破壊大魔王」こと、わたくし花子でございます
DSCN1735.jpg

「だってリードって自由になれなくて嫌いなんだもん」
DSCN1721.jpg

「お家の方がずっと楽しいんだもん」
DSCN1722.jpg

と思っているのかどうかは分からないけれど
リードを体につけられるのを拒否し続け、
一旦つけられると今度は確実に固まってしまう花。
(新リードは革製のなかなか頑丈な物。でも今度はいつまで使えるのやら…)
Photo0351.jpg

そして家から遠ざかる道は
ひたすら歩みを拒否するのに
いったん家から離れてしまうと(50メートルぐらいだけだけど
今度は嬉々として歩き始める。

DSCN1706.jpg

でもお散歩デビューの頃の歩けなさに比べたら
今では休み休みで1時間ぐらい歩けるようになってかなりの進歩。
お散歩もトイレのトレーニングも
どれも少しず~つ少しず~つできるようになってくるのが
見ていて嬉しくなります。

Photo0381.jpg

こちら(↑)は、最近友人に教えてもらった近所にできた新しい公園。
かなり急な坂道を「えっさえっさ」と登りながら花と行ってきました。

アパートやオフィスが所狭しと並んでいる
サンパウロの中心付近には
ちょっとしたサイズの公園がほとんどなくて
かなり大きな公園に行くか
もしくは中庭があるアパートは
そこでお子さんを遊ばせているのが一般的。

Photo0377.jpg

最近、サンパウロでは物件が少なくなってきて
駐在員の方々もこのエリアで見つけるのに
とても苦労しているという話を聞く中、
こんな便利な場所にアパートじゃなくて公園ができたのは
ちょっと不思議な気もするけど、

やっぱり花も公園は芝生があるし緑も多くて大好きのようで
しばしゆった~りした時間を過ごしてきました。

Photo0375.jpg

スコールの始まる前にと思って2時ごろでかけた私たち。
日差しが強烈で日陰を探すようにして帰ってきました。

今日の公園をお散歩コースに認定したいんだけど
花ちゃん、次もちゃんと歩いてくれるかな~


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

Sayokoさん、初めまして!にほんブログ村から来ました。
昔サンパウロ在住、そしていまはサルバドールに住んでいるcalorinaと申します。
我が家にも、現在生後6か月のビーグル犬「コリン」がいるんです!
7月生まれの女の子です。6カ月になって、だいぶ落ち着いてきたかな…と思いきや、やっぱりそこはビーグル☆ 元気いっぱい、エネルギー満点ですわ~
同じブラジルビーグル仲間として、親近感を抱いてしまいました。とても優しいお顔のハナちゃんに癒されます~
(うちのは優しい顔ではないんですねぇ、これが)

また時々お邪魔させてもらいますね。いい写真がいっぱいで、参考になります!

初コメントどうもありがとうございます! 

calorinaさん
はじめまして。初コメントどうもありがとうございます!
サルバドールご在住で6ヶ月のビーちゃん「コリン」ちゃんを
を飼っていらっしゃるんですね~
コメントをいただいてとても嬉しくなりました。

日本にいる家族や友人のために細々と始めたブログが
今では多くの方に見ていただけるようになり、
いろいろなご縁を感じています。

これからもブログアップの継続を目標にがんばりますので
また遊びに来てください!

> Sayokoさん、初めまして!にほんブログ村から来ました。
> 昔サンパウロ在住、そしていまはサルバドールに住んでいるcalorinaと申します。
> 我が家にも、現在生後6か月のビーグル犬「コリン」がいるんです!
> 7月生まれの女の子です。6カ月になって、だいぶ落ち着いてきたかな…と思いきや、やっぱりそこはビーグル☆ 元気いっぱい、エネルギー満点ですわ~
> 同じブラジルビーグル仲間として、親近感を抱いてしまいました。とても優しいお顔のハナちゃんに癒されます~
> (うちのは優しい顔ではないんですねぇ、これが)
>
> また時々お邪魔させてもらいますね。いい写真がいっぱいで、参考になります!

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/48-b0c4d2eb
