

子ヤギちゃん

我が家には
   ・
   ・
   ・
DSCN8750.jpg

トイレットペーパー、新聞紙、レシート等々
あらゆる「紙製品」を食べ物だとして疑わない

DSCN8753.jpg

「子ヤギちゃん」が一匹住んでいる…

ちなみにポルトガル語では
雄山羊が「bode」、雌山羊が「cabra」で子山羊は「cabrito」
牛や馬や羊もみんな雄、雌、子供、食べ物としての名前など
それぞれ別の単語があるのが厄介なのだけど
日本語だって魚に関してはかなり細かいから
その文化に親しみのある生き物は
名前が細分化されるのは仕方ないのね・・・

良いのか悪いのか花ちゃんのおかげで
山羊の単語はしっかり覚えさせていただきました

DSCN8749.jpg

メェメェ~~~~


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

我が家にもいますよ、子やぎ?さん。
うちは新聞が大好きで、パパが読んでないのに
新聞の上に乗って掘り掘りして、食べないんだけど
噛んでちぎっちゃうんですよ~(泣
しかも、床に新聞置いて読んでると100%の確率で
そこに寝そべる。。(泣
新聞の香りが好きなのか、ただ単に嫌がらせなのか?

Re: タイトルなし 

ポキママさん
ポキちゃん、新聞新食べないだけエライ!!(^_^;)
新聞紙は花も大好物(?!)です。
インクのにおいがたまらないんでしょうかね~
大量の新聞紙のう☆ちが出てきたことがあるので
細心の注意を払っています(泣)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/484-9483525b
