スポンサーサイト


最近のヒットメニュー

最近の花子家のヒットメニュー「ヒラメの昆布締め
DSCN8769.jpg

お刺身用に薄く切ったら
軽く塩を振り
お酒でさっと拭いた昆布ではさんで
ラップにくるんで1~2時間。

程よく水分が抜けて
昆布のうまみがしみ込んだ飴色の
しこしこヒラメを
いただくこといと美味し

…と得意げに書いているけれど
花子家の長が作ってくれました

フェイラ(市場)で只今ヒラメ一匹11へアイス(約450円)、
煮つけも楽しめるし白身のお魚が美味しく食べられるって
シアワセだと思う。

私も今度作ってみようっと

DSCN8816.jpg

ちなみにこっちは「フリース締め」でお鼻が程よく乾いて
白く粉を吹いているところ

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

今日は。サンパウロ在住のMiaと申します。
いつもたのしく読ませていただいてます。
(はなちゃんの可愛らしさにキュンキュンしてます)
さて、このお刺身用の魚がかえるフェイラってどこにあるのでしょうか?
教えていただけるとたすかります。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし 

Miaさん
初めまして☆コメントをどうもありがとうございました。
このお刺身用のお魚を買ったのは
パライゾ地区にある金曜フェイラの魚屋さんです。
(何軒かならんでいる魚屋さんの一番端にある日系人の売り子さんが
多くいらっしゃるお魚屋さんです)
お刺身にできるお魚は日によって異なりますが
だいたい売り子さんのおすすめのお魚でしたら美味しくいただけますよ。

 

Sayokoさん

コメントありがとうございます。
パライゾ地区の日曜日のフェイラはよく行くのですが、
金曜日のにはまだ行ったことがないですね。
おっしゃるように日系の売り子さんの多いお店で
お薦めを聞いてみます。
生魚はまだ自信が無かったのですが、挑戦できそうです。
ありがとうございました。

Mia

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/489-a6caefc7
