スポンサーサイト


南米ではサンパウロが1号店☆ベルギー発祥のパン屋さん「Le Pain Quotidien」

Vila Madalena地区をお友達とぶらぶらしていて
DSCN8844.jpg

たまたま見つけたとっても良い感じの
ベーカリーレストランは
1990年にベルギーで発祥したパン屋さん「Le Pain Quotidien」さん。

東京・芝公園にも店舗があって
世界19か国170店舗の展開をしているのだそう。
日本のサイトはこちらをクリック!)

南米ではサンパウロのVila Madalena地区が
今年オープンの第一号店、そして
Cidade Jardimショッピングセンターにもあって
今後はItaim-Bibiにも
店舗展開の予定なんだそう。
(詳しくはこちらの雑誌「VOGUE」の記事をご参照ください)

DSCN8845.jpg

「日常の食卓のパン」をコンセプトに

DSCN8848.jpg

クロワッサンとかブリオッシュとか

DSCN8849.jpg

バゲットもいろんな種類があってかなり充実。
噛むほどに味わい深いバゲットもなかなかのお味

DSCN8847.jpg

「ベーカリーレストラン」だけに店内の食事も
サンドイッチやデザートなどなど
かなり魅力的なものばかり。
次は中でサンドイッチを食べてみようっと

ブラウニーとかタルトなんかのスイーツも
どれもおいしそうでサイズも一口サイズがあったので
ちょこちょこ買っていろいろ試せるのが嬉しい。

DSCN8851.jpg

ミニピスタチオタルト、大変美味しゅうございました

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

大好き!! 

Sayokoさん、 こんにちはぁ。びーーーっくりしましたぁ。ここは私も大好きなカフェですよぉ。ランチのオープンサンドウィッチTARTINESも美味しく、スープもとても自然な味で、雰囲気も好きで!サンパウロにもあるんですねぇ。私は母の日のブランチに連れて行ってもらったのでした♪ 同じ美味しさを体験できて嬉しく思いましたっ。ミニピスタチオタルトも小さくても満足できそうな感じですね。ハルママより

Re: 大好き!! 

ハルママさん
雰囲気がとっても良いカフェですよね。
サンパウロではこれから店舗を増やす予定なんだそうです。
サンドイッチとスープを食べに早速また行ってみようと思います♪
ピスタチオタルトも小さくても大満足でした~

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/491-b3cda98f
