

ポルトガル語検定CELPE-Bras申し込み完了

花ちゃん、ただいま
DSCN8803.jpg

今日は大変ありがたいことに
お友達の車に便乗させてもらって
10月のポルトガル語検定試験CELP-Brasの受験料を支払いに
Sao Bernardoという隣町にある試験会場まで行ってきました。

片道約1時間。
受験料130へアイス(約5200円)の支払いと
口頭試験の日程を決めるただそれだけに。

そして試験日は筆記が10月24日、口頭試験が10月25日と
無事決定しました。

あとは単語力アップ、文法力アップ、ヒアリン力アップ、
読解力アップ、アップ、アップ、アップ・・・・をめざし
残りの時間を頑張るだけです。

去年も受けたCELP-Bras(その時の記事はこちらをクリック!)
今年こそは最低レベルのIntermediateが取りたいな~
よ~し勉強頑張るぞ~~

っとその前に。

DSCN8804.jpg

ちょこっとだけ花ちゃんと遊んじゃおう

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

お疲れ様 

昨日は、ありがとうございました。
一緒に申込みに行けて心強かったです。
学力はもちろんのこと、あのオーディオルームに耐えられる気力と体力も必要ですね。^^;

はじめまして。 

はじめまして。Jululúと申します。
先日ポルトガル語関係でいろいろ見ていて
こちらにたどり着きました。
それからちょこちょこ読ませていただいています。

私もポルトガル語を覚えているのですが、
独学でやっているのでどうしても甘えが出て
Celpe-Brasなんて、とてもとても…。
着実にものにされている様子を拝見して
すごく励みになります。

花ちゃんにもとても癒されています。
また次の記事も楽しみにしています♪

Re: お疲れ様 

ホワイトシェルさん
こちらこそお世話になってどうもありがとうございました。
受験の日も一緒に受ける方がいらっしゃるということは
本当に心強いです。
オーディオルーム、やっぱりちょっとひどいですよね…
あそこで3時間書き物をすると思うと
今から腰痛対策です(^_^;)

Re: はじめまして。 

Jululúさん

はじめまして。コメントどうもありがとうございます☆
ドラマの中から生きたポルトガル語を学ばれているのですね!
「Avenida Brasil」、本当に恐ろしいストーリーですね(^_^;)
毎日放映されているので一日でも逃すと展開がよく分からなくなってしまうのですが
ポルトガル語の勉強にと気が付いた時には見るようにしています。
これからも語学仲間としてどうぞよろしくお願いします♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/495-627d1edc
