

イビラプエラ公園 com 花

花、イビラプエラ公園初登場
DSCN1787.jpg

花が家に来てからというもの、
ワクチン接種やら散歩の練習やらで
すっかり足が遠のいてしまっていたのだけれど
DSCN1833.jpg

ようやく散歩ができるようになってきた花を連れて
久々の「週末イビラプエラ公園ウォーキング」を再開!

と言っても子犬と一緒の私たちは
もっぱら歩いては止まり、また歩いては休みという感じだけれど
DSCN1790.jpg

広い園内では、ジョギングや自転車用の道や
サッカーやバレーボール、バスケットなどができる場所も数多くあって、
みんな夏の日差しをいっぱいに浴びながら
スポーツをしていて見ているだけでも気持ちいい。
DSCN1786.jpg

そしてとてもとても素人とは思えないほど、
みなさんお上手なので、つい足を止めて見入ってしまいます。

サッカーはもちろんだけど、バレーボールも半端なくうまい!!
ブラジル人の身体能力の高さにはいつも驚かされます。
(関係ないかもしれないけど、縦列駐車も感心するほど上手な人が多い気がする)
DSCN1835.jpg

もちろん、ワンちゃんだって「ノーリード」OKで走り回っていて
DSCN1779.jpg

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちの楽しそうな戯れを
「じ~」とうらやましそうに見つめていた花。
外で他の犬の近くでノーリードにしたら
一体どうなってしまうかと思っていたけれど、

試しにほんの2,3分リードをとってみたら
嬉しそうに走り回って、
名前を呼んだらちゃんと戻ってきてくれました。
(その時の様子はご主人様に心の余裕がなくて写真に撮れなかったのですが
DSCN1778.jpg

「もっともっと自由に遊べるようにお勉強しようね」
DSCN1829.jpg

毎回訪れる度に、園内の人の多さに驚いてしまうのだけれど、
夏の午後、スコールの始まるまでの間、
ゆったり気持のよい日陰で過ごしていると
皆が公園好きな理由が良く分かります。
DSCN1824.jpg

水シャワーやアイスクリームの売店の前には
人だかりができるほど暑かった1日。
DSCN1791.jpg
サンパウロは夏真っ盛りです。



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/50-7131b937
