

Filé aperitivo

「Filé aperitivo」は「ヒレ肉の前菜」とでも訳すのかしらん?
DSCN9161.jpg

牛肉のヒレ肉の一口サイズを
香辛料で焼いたこの一品が
ちょこちょこつまめるおつまみとして
花子家ではお気に入りで

ちっとも肉食系じゃないのに
前菜なのに「野菜」じゃなくて
「肉」を頼んじゃうジャンキー感もちょっぴり刺激的

お店によっては味が濃かったり
焼き加減がイマイチだったりすることもあるけれど
ジャルジン地区で1957年から営業している
老舗のピザ屋さん「Pizzaria Camelo」の
Filé aperitivoは絶品!

しかしこれで結構お腹が膨れてしまうので
ピザ屋に行ったのにピザが食べられなくなる可能性も
大いにあるのでご用心・ご用心。

DSCN9164.jpg

こちらのピザ生地は薄型のサクサククリスピータイプ

DSCN9127.jpg

ブラジルでは手を使わずにナイフとフォークで食べるのがマナーです

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

すごい量のヒレ肉ですね〜☆
これがおつまみ?前菜のかわり?
sayoko家、豪快だなぁ〜(笑
ピザも美味しそう〜♪

↓花ちゃん、お友達と楽しそうですね☆
こちらはまだ暑くてお友達と会う事が少ないです

Re: タイトルなし 

ポキママさん
すごいでしょ、ヒレ肉、豪快ですよね。
南米のお肉は日本に比べて安いし
脂っこくなくて美味しいので日本で牛肉がほとんど食べられなかったのに
こちらで好きになってしまいました。
まだまだ日本は暑い日が続いているようですね。
ポキちゃんもママさんもお体に気を付けてくださいね~

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/503-843d426d
