スポンサーサイト


気付けの一杯

ポルトガル語のレッスンのその前に
DSCN9185.jpg

近くのジュース屋さんで

DSCN9184.jpg

気付けの一杯、

DSCN8814.jpg

「Acai com guarana」
アマゾンのフルーツ「アサイ」と「ガラナ」の最強コンビ。
元気はつらつこれ一杯!って感じ
甘くてブドウの皮のような渋みもちょっとあるけど
見かけの悪さに比べれば断然飲みやすい。

さて。ちょっと本日習った中のポルトガル語のこぼれ話
ポルトガル語で「農場」というと「fazenda」という単語がすぐに思い浮かぶのだけれど
その規模によって「sítio」、「chácara」と名前が違うのだそう。
私のポルトガル語の先生は日系2世で、ご実家はサンパウロから
車で2時間ぐらい内陸に入った町で果物栽培をしている「sítio」とのこと。
桃、ポンカン、ビワ、幸水ナシ、洋ナシなどなど1年中果物を栽培して
アメリカやヨーロッパなどにも輸出してるんだそうです。

DSCN9205.jpg

先生にもらったご実家で栽培されたポンカン。あとで花ちゃんとありがた~くいただきます

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

私もアサイ大好き!アイスクリームは冷凍庫に常備しています。ところでsítioは知っていたけどchácaraは知らなかった。ということはあの駅周辺は昔農場だったのかしらね?

ひなちゃん、可愛い♪ 

Sayokoさん、こんにちはぁ。ブログの背景とデザインを変えられたのですねぇ。
ジュース、とても美味しそう!アサイは最近こちらでもとても人気がありますよ。もともとはブラジルの果物なのでしょうか。そしてポンカンも美味しそうですが、それをひしっと握る花ちゃんがとても可愛いです♪ポンカンも甘くて美味しそうですね。日系の方がいらっしゃると、日本の果物も頂けて嬉しいですね。ポルトガルのお勉強、頑張ってらしてすごいです!応援していますっ♪ハルママより

Re: タイトルなし 

maiaままさん
あの駅は「クラビン家」の農場だったということらしいですよ~
今じゃ想像つかないけど何年前ぐらいのことだったんだろう…
アサイアイスクリーム、本当に美味しいよね♪

Re: ひなちゃん、可愛い♪ 

ハルママさん
日系の方々がブラジルにもたらした野菜や果物のおかげで
食材の種類は他の外国と比べてはるかに豊富だと思います。
本当、感謝・感謝です。花に柑橘系の匂いを嗅がれたら
一目散に「私の!!」って飛びついてきます(^_^;)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/505-0837993e
