

ふと思い出したこと

今日買い物帰りにジュース屋さんでスイカジュースを飲んでいた時、
ふと思い出したこと。
DSCN9249.jpg

サンパウロに来る前、日本で少しだけ習っていたポルトガル語の先生が
「ブラジルのフルーツジュースがとても恋しい」と
そういえば言っていたな~と。

先生が日本に住み始めてまだ間もなかったころ、
ブラジルに住んでいた時のようにジュースが無性に飲みたくなって
東京で見つけたジュース屋さんで
「氷なし」のオレンジジュースを頼んだら
全然フレッシュ感がなくてしかも氷の分だけ量が減らされていてたことに
すっごくすっごくショックだったんだそう

DSCN9248.jpg

確かにSão Pauloにはコンビニのような便利なものはないけれど
喉が乾いたら、そこらじゅうにあるバールとかランチョネッチで
絞りたてのフルーツ生ジュースが200円足らずで飲めるというのは
確かに果物好きにはたまらない

DSCN9255.jpg

干からびてしまいそうなほどの強い太陽の下、
ビタミン&水分の補給に最適なフルーツジュース

日本のポルトガル語の先生が恋しく思っていた生ジュース、
今では先生の気持ちがとても良く分かる気がします。

DSCN9232.jpg

人間もワンコもしっかり水分補給の季節になったサンパウロです

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/511-ba5893c2
