スポンサーサイト


最悪の悲劇がスローで脳裏をかすめた朝

トラウマになりそう…
DSCN9536.jpg

お散歩中、突然首輪とリードをつなぐ金具がすっぽ抜けて
朝の通勤車が行き交うjoaquim eugenio de lima通りを
花子、ノーリードで爆走しました

お散歩中、いつもぐいぐい引っ張っている訳じゃないけれど
お互いリードを通じてその存在を体で感じながら歩いていたのが
突然、タコの糸が切れたように「プツン」と無くなって

公園ではノーリードで思いっきり走れる花は
「ママ、ここで思いっきり走っていいのね
と言わんばかりに本当に嬉しそうに車のすぐそばを爆走…

一瞬何が起こったのか分からなくなった私の頭には
スローモーションで花が車に引かれている場面が流れ、
その後「はっ」と我に返って
「花!!!!!!!!!!!!!!」
と叫んだのでした…

不幸中の幸いは花が横断歩道を爆走したとき、
交差する車が1台もいなかったこと、
そして興奮して10数メートル突っ走った後、
「花!!!!!!!!」と叫んだ私の元に我に返って戻ってきてくれたこと。


DSCN9537.jpg

自分が爆走した通りを眺める花。
一瞬のことで大切な大切な命を失いかける所だったと思うと本当に恐ろしい…
まだ使い始めて1年未満だった壊れたリード。
それでも定期的なリードの確認を怠ってはいけないと痛感した出来事でした。

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

良かったぁ。。 

Sayokoさん、、、、、あぁ、、本当に良かったです。。もう想像しただけで鳥肌たってしまって、、今も鳥肌立つ腕で書いています。花ちゃん、呼び声に戻ってきてくれてお利口さんだったぁ。。。。。花ちゃん、車にひかれなくて本当に良かったぁ。。。。あぁ、良かったです。
でも、1年で金具が壊れるなんて、これがもしアメリカだたら、、というか私だったら、その業者に連絡します!!!命綱ですよぉぉぉぉ。こんなに簡単に壊れてしまったら心配で、お散歩できないですよね。花ちゃん、本当に良かったです。。Sayokoさん、お疲れになられたことでしょう。。どうぞゆっくりされてくださいね。。ハルママより

 

花ちゃん無事でよかった、、、運転マナーがあまり良くなく車優先のこの国では散歩中も気が抜けないよね。皮だから丈夫だと思いきや金具ですか、、、最近新しいハーネスを買ったのだけど優先したのは脱着がしやすいか、あたりがソフトでマイアに負担をかけないかで安全性は当たり前だと思っていたよ。でもまず金具が壊れないか見ないといけないのね、、、とにかく花ちゃんが無事で良かったです。

Re: 良かったぁ。。 

ハルママさん
「命綱」がこうも簡単に壊れるとは
本当に恐ろしい限りです(泣)
頭の中に悲劇の映像がスローで流れた感覚が
今日になってもまだ鮮明に思い出されて
違うリードでお散歩していてもやっぱりちょっと恐怖です…
今度リードを買ったお店に壊れたリードを持って行こうと思っています。
ご心配おかけしました…

Re: タイトルなし 

maiaままさん
「金具」でしたよ…
といっても壊れるその日まで全くおかしいところがなかったので
防ぎようがないと言えばそれまでなのですが(+_+)
リスク分散のために何本も交換リードを持って
毎日取り換えるぐらいが丁度良いのかもしれません(泣)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/537-7991e4e6
