スポンサーサイト


半年待って遂に届いた待望~のもの!

花子家、君のことをどれだけどれだけ待ち望んでいたことか。
DSCN9544.jpg

花子家、ブラジルには「就労ビザ」できたのだけれど
その有効期限が切れたのが約半年前。
期限前から申請しつつも
その間にブラジルの法律改正やらなんやらで全然ビザがとれず

最終的には「就労ビザ」じゃなくて
「永住ビザ」取得となり(今後は就労ビザの再更新はできないらしいです)
その申請が承認されたので
連邦警察に90日以内に行って手続きをしてくださいとの
電報がこの度遂に遂に届きました!

ビザが切れていた間は
無免許になってしまうので運転もできず、
海外に出てしまったら帰ってくるのがものすごく大変なので
国外旅行ができなかった花子家。

会社の運転手さんやタクシーにお世話になりながら
「ひっそりと」暮らしていたこの半年。
(ちょっと大げさですが

買い物や食事もしかり、
ちょっと1日ドライブとか、ちょっと週末のお出かけとか
今まで車で自由に行動していただけに
それが思うようにできなかった我慢の半年。

この間、車に乗せていただいたり、
私たちが移動の際にとても気を遣ってくださった皆さんに
この場を借りてお礼申し上げます

DSCN9541.jpg

ブラジレイラの花ちゃんにはブラジルのビザで苦しんでいた
ご主人様の気持ちは全~然分からないね、きっと。

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

おめでたいー!!
急に永久ビザがやって来るのがまたすごい(笑)ブラジルすごいなぁ。
でもこれで安心ですね♪ よかったよかったー♪

Re: タイトルなし 

flatflatさん
ありがとうございます~
今日連邦警察に早速行って
指紋や写真をとったりする手続きをしてきました。
警察署での手際のワルさにイライラが募りましたが(笑)
なんとか無事にビザ獲得!!
これでようやく運転できます~

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/538-fdce9969
