

走る!走る!走る!!

日本、アジア大会優勝おめでとう!!
DSCN1930.jpg

さすがサッカー大国ブラジル、
アジア大会はケーブルテレビのスポーツチャンネルで
ほとんどの試合が生中継。

実況中継はもちろんポルトガル語だけだけど
日本戦でも中立的な立場で淡々と語られる実況は
なかなか良かったです。

DSCN1928.jpg

日本人が一生懸命走っている姿を
遠くブラジルでしっかり応援させていただきました。
李さんの決勝ゴール、鮮やかでしたね~

さて、決勝戦で全力で走っていた選手たち同様、
こちら↓も同じく全力疾走中

DSCN1913.jpg

イビラプエラ公園でノーリードで遊ばせたら、
そこら中のワンちゃんたちを巻き込んでの
追いかけごっこ大会の中心人(犬)物になってしまった花子姫。

DSCN1911.jpg

相変わらずのビビりなのに
怖くてもでも遊んでもらいたくて
「ワン」と言ってみては逃げる、みんなに囲まれてはまた逃げるの繰り返し。

DSCN1910.jpg

はたから見てるとただ必死で逃げてるようにしか見えないけれど
花にとっては楽しくて仕方がなかったみたい。

DSCN1917.jpg

でも花が本当は一緒に遊びたいのは…

DSCN1914.jpg

いつも自分よりもはるかに大きなワンちゃん
ラブラドールとかゴールデンレットリバーとかボクサーとか
私の腰の高さぐらいまである大きさの犬が大好き
(自分より小さい犬にはあまり興味を示さない…)
DSCN1915.jpg

でも大きい犬たちは花にはつれない態度で
全然遊んでくれなかったり、
「うるさいわよ!!ガウ!」とお叱りを受けることもあって
内弁慶の花にはとても良い社会勉強になっています。

DSCN1916.jpg
「そこの大きいお姉ちゃん、遊んでよ~」


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/55-1aab1a26
