スポンサーサイト


ポルトガル語検定試験Celpe-Bras2012終わる!

今日で全部終わりました。ポルトガル語検定試験。
DSCN9655.jpg

たくさんの課題も弱点もいっぱい見えてきたけれど
でもとにかくやりきった達成感はやっぱりスバラシイ

DSCN9653.jpg

ほぼ2か月間、お友達ともほとんど会わない「断友」をして
試験前からはついに花ちゃんとも離れる「断花」までして

ガラスが割れたり
巨大な蛾がウチの中に現れたり
強盗にピストルまで向けられるアクシデントも何とか乗り越え

すべたが終わった今は
とにかく晴れ晴れしい気持ち

まあこれで結果がついて来れば嬉しいのだけれど
それは残念ながら微妙~なところでしょう

でも。
やっぱり神様はこんな私に
最後にちゃんとご褒美をくれました。

今日の口頭試験。3問のうちの1つがなんと!
「ワンコと飼い主について」

唯一の我が得意分野「ワンコ」!!!
それも
「飼い主がワンコと顔だけじゃなくて性格や行動までも似てくる
ということについてどう思うか」

といった内容の設問で

なにせいつも彼に
「花がそっくりになってきた」とか
「その目は花と同じ」とか
「その行動は花みたい」とかとか言われているものですから
もうこれ喋らせたら止まりません

おかげで次の2つの設問
「「私が、私が」、と自己主張する人についての考察」、
「自転車通勤にすることのメリットとデメリットについて」
も自分なりのベストを尽くせたのでした。

DSCN9656.jpg

口頭試験が行われたこの部屋↑で織田裕二バリの
「ワンコ問題キ~タァ~~~!!!!!」
という心の叫びはきっと神様に届いたことでしょう

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

Parabens!

困難乗り越えて、ほんとによーく頑張りましたね。
うんうん、神様はいるね!
ワンコの話なら何なりと!(笑)

しっかり休んで美味しいの食べてお友達とお喋りして
そして花ちゃんと楽しい時間を過ごしてね~

ところで不法侵入の巨大◎どうした~?(汗)

お疲れ様でしたぁ。。 

Sayokoさん、 こんにちはぁ。そして、お疲れ様でしたぁ。最高の達成感!ものすごーーーく伝わってきて、私まで一緒に今まで勉強して頑張ったような気分にちゃっかりなってしまいました。本当に本当にお疲れ様でした!そして、神様からのご褒美問題!すごいですね!こんな問題があるなんて!!!これは熱くなって語れそうですよね!
それにしても、昨日の記事には父ちゃんと一緒になってびっくりしていたのです。。Sayokoさんに何もなくてよかったですが、とても怖い思いをしましたね。以前、サンパウロに駐在していた友達は、信号でも止まれないと言っていましたが、そういう状況はまだあるのですね。そして、車も防弾になっているのですね。。これからも気をつけつつ、サンパウロ生活を楽しく過ごせますように、、、祈っています。
ハルママより

Re: タイトルなし 

MIKIさん

試験が終わってのんびり花と過ごす午後です。
不法侵入の巨大な「ヤツ」、
意外といろんな人から「その後どうなった?」と
聞かれたので今日の記事にアップさせていただきました♪
ようやく平穏な日々が訪れそうです(^_^;)

Re: お疲れ様でしたぁ。。 

ハルママさん
お久しぶりです!温かいコメントどうもありがとうございます。
São Paulo、最近更に治安が悪化しているようで
毎日のように強盗とか殺人事件のニュースが流れています。
信号も赤でも止まらないほうが良いというのも場所によってはその通り(泣)
そんな中でも楽しみを見つけて暮らして行きたいと思っています。

お疲れ様でした! 

Sayokoさん、試験お疲れ様でした。
様子を伺っていると、心身ともにとても大変な試験なようですね。
私もいつか挑戦せねば、と思ってみたりもするのですが、
とてもとても私には無理そうです。

試験前のアクシデントも乗り越えての受験、本当にお疲れ様でした。
そして試験の結果が出た暁には、いろいろご教示ください^^

Re: お疲れ様でした! 

Jululú さん
もっと気軽に「ちょっと受けてくる」ぐらいの
テストだったら良いのですが
今の私のレベルだといろいろと準備が大変でした。
でも挑戦するだけの価値はあるテストだと思いますよ。
いろんな問題点も改善されていて
内容もしっかりしたものになっていた印象がありますので。
試験の結果は…次回に期待してください(^_^;)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/552-87642180
