スポンサーサイト


サンパウロとお別れすることになりました。

ちょっと急なことではありますが
DSCN9846.jpg

花子家、来年の1月上旬に日本へ
本帰国することになりました。

思っていたよりずっと早く
(まあ予定なんて始めからあってないようなものだったけれど…)
そしてあと2か月しかなくて帰国となると

戸惑いとそして
「花の輸入手続き間に合うかな…」
という大きな不安とが
一気に押し寄せてきました。

幸い、花の方はいつ帰っても良いように
狂犬病の抗体値血液検査と180日間の待機期間等は
万全な状態だったので

あとは獣医さんにお願いして
農水省に裏書してもらう書類等をすべて整えることを
早急にやってもらえればきっと大丈夫、きっと。

サンパウロでお世話になった皆さんに
こんなにも早くお別れを告げる日が来るとは
非常に残念ではありますが

あと2か月間、毎日無駄にすることなく
残りのサンパウロ生活を存分に楽しみつつ

今度は日本に戻って
こちらの生活での経験を

これからサンパウロにいらっしゃる方や
ポルトガル語を勉強し始めた方などの
お力になれれればと考えています。

これからブラジルにいらっしゃる予定の方、
ポルトガル語を始めたばかりの方等

一番ホットなSão Paulo情報や
サバイバルポルトガル語、初級ポルトガル語習得の
極意を伝授させていただきますので
どうぞお気軽にメールにてご連絡・ご質問くださいませ。
(日本での住居は東京都内です)

DSCN9839.jpg

花ちゃん、一緒に日本に帰ろう

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

衝撃的すぎて、PCの前で絶叫したりきぞーです。
Sayokoさん、こんなに早くお別れの日が決まってしまうなんて。
とても寂しいです~~~。。
けど、いつかは日本に帰る身。
それがちょっとだけ早まったのですね。
花ちゃんとご家族そろって無事に日本へ帰られること、心から願っています。
残りのサンパウロ生活も、心行くまで楽しんでくださいね。
これからも宜しくお願いします!!

きゃー 

きゃー急ですね!
先日日本に一時帰国した時、NYCの乗り継ぎでピーグルが近づいて来たので「あー花ちゃあーーん」っておいでをしたのですが、どきっ!私くだもの持っていたのでした。
 日本で頂いた梨があまりに立派であきらめきれず、手荷物に持っていたのでした。花ちゃんしっかり見つけて、私の手提げの前にちょこんと!剥いていたのと冷やしてあったので冷凍と勘違いされて無事でした(笑)花ちゃんは見つけたのでご褒美おねだりしていました。(笑)このことお話ししなくちゃって思っていた矢先に!!
 はなちゃんお散歩嫌いだとのことですが。お散歩の際はぜひぜひお誘いください。会いたいです!!

さびしいですが、これからもよろしくお願いしますっ♪ 

Sayokoさん、、、もうもうびーーっくりしてしまいました。以前からいつ帰国しても良いように悔いなく、、とおっしゃっていたので、近いのかなぁ、、と思っていたのですが、それはそれは急ですね。。Sayokoさんのサンパウロ情報、とても楽しく拝見していましたが、まだ残っている期間、まだ知らないサンパウロをSayokoさんの視点で楽しむのもとても楽しみです。そして、ご帰国されてからも、ブログを続けてくださったら嬉しいなぁ。。花ちゃんが日本の地を歩くのですね!ご帰国後は東京都のこと、、もしかしたら、花ちゃんに会えるかな!!!!
これからもどうぞよろしくお願い致します。
そして、↓のタンゴ!!私たちもアルゼンチンでお食事しながらタンゴを観たのですが、本当に素晴らしかったです。Sayokoさんお薦めのおじさんはとても素晴らしいですね!!もう一度観に行きたくなりましたぁ。。
ハルママより

 

なんとー!
先日の注射3連発の時に、これはもしやと思っていたら、やっぱりそうだったんですねぇ!!せっかくビザも取れたところだったのにー(笑)!
でも問題なく花ちゃんも一緒に帰れるんならよかった♪
残り少ないサンパウロ生活、楽しい日々になること願ってます!!

 

文面からして、思ったよりとっても急な事で
sayokoさん、戸惑ってらっしゃるのが手にとるように
わかります。
サンパウロ生活を楽しまれているのがブログを見てて
とっても伝わってきたので。。。りきぞう先生も寂しくなりますネ
いつも前向きなsayokoさん!、あと2ヶ月のサンパウロ生活
いっぱい楽しんでくださいネ

Re: タイトルなし 

りきぞー先生
まさかりきぞー先生より早く日本へ帰ることになるとは
思ってもみませんでしたが
幸い日本でもワン友会のみなさんは近くに住んでいるので
またワン友会ができる日を心待ちにしています。
日本に帰る心構えを花子にトレーニングしてもらおうかしら…

Re: きゃー 

madame-Y さん
さすがビーグル、嗅覚の鋭さは抜群ですね(^_^;)
もちろんご褒美のおねだりもきっと一人前だったことでしょう(笑)
花とお散歩にまたうかがわせていただきます!
こちらの方にいらっしゃるときにも是非お声をおかけくださいませ。

Re: さびしいですが、これからもよろしくお願いしますっ♪ 

ハルママさん
嬉しいお言葉どうもありがとうございます。
ブログを通してたくさんの方と知り合えたので
東京に戻ってもブログは続けていこうと思っています。
そして日本に一時帰国の際には
是非お声をおかけくださいね。
花と一緒に駆けつけます♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし 

flatflatさん
永住ビザが取れた矢先に帰国(^_^;)
何が起こるか分からないのが花子家の運命の様です(笑)
お尻の注射3連発で気づく方は気付くかな~と思っていました。
只今日本への花子の輸入手続き中。
日本の検疫所の対応は間違いなくスバラシイです!!!

Re: タイトルなし 

ポキママさん
あと2か月しかないのは残念ですが
残りを存分に楽しみたいと思っています。
もちろん、日本に帰ってからもブログは続けようと思っているので
今度は日本のブロ友として
どうぞよろしくお願いします♪

 

同じくらいにサンパウロに来て、
帰るのも一緒位と思っていたのに…
花ちゃんの写真、お目目を見ていたら
涙がこみ上げてきています。
出会いも別れも多い海外生活なのだけれど。

健康で笑顔で日本に到着するように心から祈ってます。

Re: タイトルなし 

みず@さん

以前スタバで「三年目をどう過ごすか」なんて
話したことがありましたね。
私も同じような時期にお別れするとばかり思っていました。
サンパウロのお友達とお別れすることになるのは
とてもさみしいですが
今度は日本でみなさんに再会できるのを楽しみに待っています。
犬猫の輸入手通きはなるべくブログに詳細を残すので
よろしければご参考になさってくださいませ。

突然で・・・ 

突然のことで驚いています。
こちら日本から帰ってきたばかりなのに・・・。
いつも楽しく読ませていただいておりました。
サンパウロでは貴重な体験をされたと思います。
日本でのご活躍をお祈り申し上げます。

Re: 突然で・・・ 

りょうまさん

コメントいただきどうもありがとうございます。
そしてブログを読んでいただいていたとのこと、
重ねてお礼申し上げます。
サンパウロでのいろんな経験を今度は日本に戻って
活かしていきたいと考えています。
大変お忙しいとは思いますが
どうぞサンパウロのブログをこれからも
どうぞ続けていってくださいね。
日本に帰ってからも楽しみに拝読いたします♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/566-a2f8fd73
