fc2ブログ

ブエノスアイレス☆レコレータ地区のスイーツ散策

ブエノスアイレスあご~ら
DSCN9904.jpg

出張中の彼を追いかけて

DSCN9911.jpg

本日、1人ブエノスアイレス。
夕方到着したので暗くなる前に
ちょこっとホテルの近くのレコレータ地区を散策

DSCN9920.jpg

もちろん、お目当てあります

DSCN9913.jpg

じゃん

DSCN9916.jpgDSCN9914.jpg

こちらのお店Smeterling(HPよりも充実のFaceBookのリンクです)、
ショーウィンドーにきれいに並べられた素敵なお菓子の数々は
見ているだけで幸せ~な気分に。

DSCN9918.jpg

女性パティシエたちが
クッキーをくりぬいているのを眺めながら
店内でケーキとお茶を楽しむことができます。

DSCN9942.jpg

こちら、私がオーダーしたココナッツとクルミと
ドーセデレイチのケーキ。
甘さの控えめでとってもとっても美味しかった~

DSCN9929.jpg

さてブエノスアイレス。
一歩町を歩けばお菓子屋さんやらチョコレート屋さんやらが

DSCN9934.jpg

交差点ごとにあるんじゃないかと思うぐらい
ものすごい数!そしてどれも非常においしそう!

DSCN9922.jpg

思わず笑ってしまった
このチョコレート屋さんのショーウィンドーには
「糖尿病用の方のチョコレートあります」
との表示が

チョコレートなしの人生なんて考えられない!!!
なんて人がたっくさんいるんだろうな~

ちなみにここレコレータ地区といえば
エビータのお墓が観光スポットとして有名。
(その時の記事はこちらをクリック!)

その他にもこの辺りは高級住宅地として
数々のお菓子屋さんやカフェやスイーツが立ち並んでいるので

お時間がある方はお墓だけじゃなく
近くを散策してみるのもお勧めです。

明日はブエノスアイレスの代官山、
パレルモ・ソーホー地区を散策予定です

DSCN9900.jpg

元気になった花ちゃんは
残念ながらサンパウロにてお留守番。
でも大好きなホテルのジュリアナお姉さんに会えて
すっごく嬉しそうなのでご心配なく

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

うわわわわー。。。 

Sayokoさん、 こんにちはぁ。先日の花ちゃん、お注射3連発にはびーーっくりしましたが、しこりが出来てしまったのですね。。花ちゃんのためとは言え、それは本当に可哀相ですね。そして、あれ?ブエノスアイレス?と思ったら、Sayokoさんもご主人様と一緒にアルゼンチンに行っているのですね!なんてなんてなんて魅力的な散策!!私もご一緒したいですーーーー!!!見ているだけでうっとりのSWEETSたち、こんな散策が夢です。。引き続き、楽しまれてくださいね。花ちゃん、元気にしてるかなぁ。。ハルママより

Re: うわわわわー。。。 

ハルママさん
旅行に出るのは楽しいのですが
ホテルが大好きとはいえ、やっぱりどこか花の事が気になって
町でワンコを見かけるたびに
「花大丈夫かな・・・」と思ってしまいます。
ブエノスアイレスはサンパウロとはまた違った魅力があって
大好きな街です。スイーツ好きにはたまらないかも♡

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/568-a14db18b