

ミナスジェライス州「MonteVerde」1泊2日小旅行

サンパウロを抜け出して
牧草地の広がる山の中を走ること約3時間。
DSCN0538.jpg

サンパウロに隣接するミナスジェライス州にある山間の小さな町、

DSCN0533.jpg

Monte Verde(モンテベルデ)への1泊2日の花子家のお出かけ。

DSCN0525.jpg

もちろん彼女も一緒に

DSCN0422.jpg

Monte Verdeは
もともとドイツ系移民が移り住んだ町なんだそうで
いまではカンポスドジョルダンと同様、
週末に別荘やログハウスで過ごすパウリスターノの
人気のスポットの一つ。

DSCN0421.jpg

先週行ったカンポスドジョルダンよりも
もっと落ち着いていて静かな感じ。
小さな町の中心地には
こんな可愛らしいお店がたくさん並んでいました。

DSCN0494.jpg

地元の特産品は
いろんな種類のカシャーサとか

DSCN0495.jpg

グアバのジャムとか

DSCN0424_20121126050939.jpg

チーズとか

DSCN0432_20121126051929.jpg

もちろんドイツビールもいただけます

DSCN0477_20121126052405.jpg

サンパウロから移り住んだご夫婦が
手作りジャムを売っている
こんな可愛らしいお宅にお邪魔して

DSCN0487.jpg

ご自慢のお庭でハチドリのホバリングや
リスの餌付けを楽しんで

DSCN0534_20121126053250.jpg

イチゴジャムを買ったり

DSCN0474.jpg

道端のお馬さんを楽しみながら

DSCN0472.jpg

到着した本日の御泊り先はこちら

DSCN0457.jpg

1軒屋のChaleタイプを借りました。

DSCN0469.jpg

町を見渡せるお部屋で

DSCN0468_20121126053914.jpgDSCN0510_20121126053914.jpg

「いや~贅沢だわ~」的な時を過ごし

DSCN0526_20121126052736.jpg

ホテル内を

DSCN0473.jpgDSCN0528.jpg

散策して

DSCN0442_20121126054425.jpgDSCN0508.jpg

一杯食べて飲んでお話して

DSCN0520 - コピー

「あ~幸せなぁり」の1泊2日MonteVerdeの旅でした

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

おおーーカンポスドジョルダンに行ったら次は絶対に
モンテ・ヴェルヂだよね~うんうん「ここがブラジル?」
とても贅沢な気分に浸れるし~落ち着くんだよね~
ショッピング・センター可愛いのがたくさんあって
付き合わされる長は「まだ見るのか?」って(爆)

お心遣いをありがとう~
我が家、年末に長が一時帰国します。
おそらく行商のおじさんのごとく・笑(*パパイノエルではない)

移動準備で忙しくなると思いますが、どうぞブラジルを楽しんでくださいね。


Re: タイトルなし 

MIKIさん
「行商のおじさん」だなんて…(^_^;)
「パパイノエル」じゃないですか~
もしも何かお忘れの物などあったら
どうぞご遠慮なく♪

モンテヴェルデ、数年前までは
道が舗装されていなくて行くのが大変だったと
ポルトガル語の先生が言っていましたが
今では道もすっかり整備されていて
快適なドライブですご~く楽しめました。

あ~車の免許がなかったこの半年間が非常に
悔やまれます…もう一度行きたいな~



トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/581-ca355fed
