

サンパウロ生活で愛用しているカメラ

サンパウロ生活で愛用している花子家のカメラ「Nikon Coolpix P300」

Photo0961.jpg
(携帯のカメラで撮ってみたけどこれが限界、ボケててゴメンナサイ…)

ブログを見てくださっている方から

「写真が綺麗だね」

と大変恥ずかしながらお褒めの言葉を頂いたり

「一眼レフ使っているの?」

という質問をよくされるのだけれど
使っているのはこのデジカメ一台。

São Pauloの治安上、一眼レフは
持ち歩くのはかなり危ないし
(もともとかなりの機械音痴の私は一眼レフなんて
全~く使えませんが

ポケットサイズだから
持ち運ぶのも楽だし

何よりド素人が
あまりきちんとカメラを構えていなくても

「さっ」っと撮っただけで
意外と良いものが撮れるところがスバラシイ
(São Pauloでカメラを持ちあるく危険性を考えたら
この「さっ」っと撮れることが結構重要!)

もちろん私じゃあカメラを選ぶ知識もないので
花子家の長が選んでくれたものです

商品情報についてはこちらをご覧くださいませ。
(注:Nikonさんの回し者ではございません。あしからず。)

DSCN0640_20121201032626.jpg

花ちゃんのこんなちょっとした瞬間も

DSCN0639.jpg

彼女の毛並みも鮮明に

ただ~し!

DSCN0642.jpg

それは彼女が「静止している」時だけなんだけど…

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/587-8e0edfd6
