

日本帰国に向けて新調したもの。

パパイアの木と
DSCN0653.jpg

バナナの木が植えてある

DSCN0651.jpg

サンパウロのワン&ニャンオーナーご用達の

DSCN0654_20121202035458.jpg

大型ペットショップ「Cobasi」にて
(Cobasiについて詳しくはこちらをご覧くださいませ

DSCN0672_20121202035457.jpg

花ちゃんの新しいハウスを購入しました。
約30時間の日本への移動に耐えうるべく
今使っているハウスよりも更に丈夫なものを。

DSCN0674_20121202035457.jpg

だいたいどの航空会社も
ペットの機内への持ち込み制限は
動物とゲージの重さ合わせて8キロ。

花は体重だけで現在10キロなので
既に貨物室での移動が確定しているわけで

移動中、花がどんなに泣き叫んでいようとも
または何かの衝撃で
ハウスが破壊されてしまったとしても
もちろん私たちは花を助けにも行かれないし

それ以前に貨物室で花がどんな状態なのかを
全く知ることのできないまま
ただただ安全を祈りながらの
日本までの30時間。

せめて新しくて丈夫なハウスを用意することしか
できないのです

DSCN0676_20121202035726.jpg

ただ、今まででは乗り継ぎの間も含め、
ブラジルから成田まで
ペットが一度もハウスの外に出られなかったのだけれど

ルフトハンザ航空でフランクフルト乗り継ぎにすると
フランクフルト空港にある
「アニマルラウンジ」が利用できて

花ちゃんはルフトハンザのスタッフにハウスの外に出してもらって
トイレをしたりお水を飲んだりさせてもらえるそうなので

「30時間トイレも食事も水も一切なし」
という最悪状態ではないことが唯一の救い。

こうゆう「アニマルラウンジ」が
もっと世界中に広がるといいのにな~

ちなみにアニマルラウンジ。
犬、猫はもちろん、馬や象、ペンギンなど、
ありとあらゆるアニマルたちを収容できるそうです。
(詳しくはこちらの記事をご参照ください)

DSCN0677_20121202035725.jpg

「ハウスに入ればご褒美がもらえる」ことが
体にしみついている花ちゃんは

「ハウス!!」のコマンドなしでも
自ら「イン」する根っからのハウス好き

お姫様は新しいハウスも既にお気に召したようです。
よかった、よかった

DSCN0679_20121202035725.jpg

「わたくし、このハウスと共に日本に参りますわよ

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

祈ります!!!!!!! 

Sayokoさん、 

こんにちはぁ。
何を新調されるのかなぁ、、と思ったら、花ちゃんのクレート!
そうですよね、、
人間でも長い長い30時間、、花ちゃんのことを考えたら、もう涙が出てきてしまいそうです。。。
どんな様子の場所なのかも私は知りませんが、でもお水も食べ物も駄目で、しかもパパもママも側にいなくて。。
でも、アニマルラウンジなんていう素晴らしいものがあるのですね!!!!!それは本当に嬉しいですね!
花ちゃんならば、人見知りもなく人間大好きなので、その乗り継ぎの時間は本当に良い息抜きになるでしょうね。
Sayokoさん、まだ先ですが、花ちゃんが無事に日本の地を元気に歩く日を祈っていますね!
準備がいろいろと大変でお忙しい日々だと思いますが、Sayokoさんもどうぞお体にお気をつけてくださいね。 ハルママより

 

!こんにちは!
そうです、ホセ君のお父さんとうちの主人は同じ会社です。
私はご夫妻ともにお会いしたことがないのですが。
奥様とはメールでコンタクトを取らせていただきました。

花ちゃんはお利口さんにクレートに入るのですね。
30時間お世話になるクレートですものね丈夫が何より。
ルフトハンザでドイツ経由いいですよね。
うちはいろいろと調べた結果アメリカ経由になりました。
ルフトハンザでサンパウロに入れますがそこからがNG!
サンパウロからBHまでTAMでしか行けないのですよね。
TAMはクレートのサイズに制限があってうちのアニーが入れません。。。なので、アメリカンでダラス~マイアミ~BHという行程になりそうです。ちゃんと、行けるか不安!

花ちゃんを貨物室に預けるのは不安でしょうがきっと花ちゃん頑張ってくれますよ!
成田では書類が完璧に揃っていれば検疫所からすぐにでてこれますよ。
そうそう、うちはマイクチップを読み取る器械をチリで購入しました。念のため。
準備いろいろと大変でしょうが頑張ってくださいね。

Re: 祈ります!!!!!!! 

ハルママさん
いつもお気遣いのコメント、
どうもありがとうございます。
(最近全然コメントができていなくて
読み逃げばかりでスミマセン…)
花の日本への輸送については
前々から心づもりはしていたのですが
やはりいざその日が近づいてくると
不安ばかりが募ってきてしまっています。
帰国後に1日でも早く日本で元気にお散歩している様子を
お伝えできるようにがんばります!

Re: タイトルなし 

アニーママさん
やっぱりホス君のお知り合いでしたか(^o^)
また1人ワン友が増えてとても嬉しいです♪

アニーちゃんはTAMの制限があって
ルフトハンザが使えないのですね…
各航空会社それぞれ規制はあるかと思いますが
ワンコふれんどりーな航空会社が少ないですよね。

アニーちゃんもどうか無事にブラジルの地を踏めますように!
そして体調を崩すことなく
新たな地でまた楽しく暮らせることを願っています。

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/588-1ddf65c5
