

PROCURA-SE!

「PROCURA-SE」 花ちゃんの迷子札。
DSCN1717.jpg

万の万の万の~万が一、
花ちゃんの載ったゲージが
日本帰国便のトランジットで
地球の反対側に連れて行かれちゃったり
迷子になっちゃった場合に備えて

ゲージに大きく迷子札を付けました。
大きな赤い字で「JAPAN」と強調して。
そしてもちろん、写真付きで

DSCN1715.jpg

お友達にいただいた
日本のお守りもちゃんとつけて

DSCN1711_20130113025758.jpg

この状態で乗り込むことにしました。

DSCN1710_20130113025758.jpg

花ちゃん、絶対に迷子になんてさせないからね

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

もうすぐなんですね。 

Sayokoさん、もう帰国が秒読み段階ですね。
想像以上に準備がいろいろ大変なことと思います。
それでもブラジル最後の生活を楽しんでおられる様子、
楽しく読ませていただいています。

ポルトガル語の勉強も継続されるとの記事、心強いです。こちらに帰ってこられてもブラジルのこと、ポル語のこと聞かせていただけるのを楽しみにしています。

花ちゃん、無事に日本に着けますように。。。


祈っています! 

SAYOKOさん、

祈っています!!
絶対に迷子にはなりません!!!
花ちゃんとSAYOKOさんは切っても切れないのです!
あのお守りは柴又のでしょうか?ハルも同じ物をいつも首に付けていますよぉ。
お守りが絶対に守ってくれますよ!
頑張ってね、花ちゃん!!!
SAYOKOさんも心配で胸がバクバクでしょうけれど、どうぞ花ちゃんのためにも頑張ってくださいね。

ハルママより

はじめまして^^ 

ブラジルに移住しようとしていて、犬も連れて行きたいので色々調べていたらこちらへたどり着きました^^飛行機心配ですね><私も花子ちゃんが無事たどり着けるように願っています^0^//もしよければ仲良くしてください^0^//

Re: もうすぐなんですね。 

Jululú さん

秒読みとなっても
準備ばかりに追われていて
まだサウダーヂな気分ではない日々です。
ポルトガル語の勉強は続けますよ~
いろんな情報交換ができればと思っていますので
これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: 祈っています! 

ハルママさん

最後は「神だのみ」になりますね、やっぱり(^_^;)
同じSão Pauloからワン友がつい先日日本に無事帰国できたので
花子家もきっと大丈夫かと。
きっと最後の最後までドキドキで
フライト楽しむ余裕なんてないんだろうな…
まずは体調をベストにしておかなくちゃ!

Re: はじめまして^^ 

tynaさん
初めまして。コメントをどうもありがとうございます。
ワンコ連れで日本からブラジル移住のご予定なんですね。
飛行機の事、書類手続きの事、いろいろご心配なことは多いと思います。
是非いろいろ情報交換できたらと思います。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

 

sayokoさん

いよいよですね。こんなに準備万端!きっときっと迷子になんてならないですよ。
今まで考えてもみなかった迷子札!私も帰国のときには作ってみようと思います。とっても参考になりました。念には念を入れてね。
とにもかくにも、長旅無事に終えて日本に元気に戻れますように。その前に時間あったら、是非ちょっと遊びに来てね♪でも毎日忙しい日々だと思うので無理はしないでね。

虎太郎の母

Re: タイトルなし 

虎太郎の母さん

迷子札、作って少しでも安心できるのならという
自己満足ですが(^_^;)無いよりはましかな~と。
来週あたりちょっと時間がとれそうです!
詳しくはメールで♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/628-af80f4f3
