

祝・リビング進出

花姫の、おな~り~。 
DSCN2066.jpg

最近、リビングでの自由行動の権利を見事獲得した花子姫。
でも今まで花子がいた部屋との大きな違いは
もっともっとたくさんの
「●●しちゃいけない」ルールがあること。

最初が肝心と思って今特にきっちり守らせているのが

「キッチンには入っちゃダメ。」
「ダイニングテーブルには手も顎も触れてはダメ。」

という2つの決め事。

今5ヶ月半の花子は、
何を「ダメ!」と言われたのかが
はっきりと分かるようになったので
リビングに進出できたわけだけれど、

人間も同じで
「いけない」と言われたことは
とりわけやりたくなるもので、

花子はぎりぎりの境界線でいつも心の葛藤と戦っています

DSCN2074.jpg

お父さんがいつも座っている椅子に
自分も座ってじ~っとテーブル上の物を見つめる花。

本当は手やお口をのばして
目の前にある数々の魅力的な品々に触れたくて触れたくて
うずうずしているのに

一度怒られてからというもの手も顎も出せずに
こうやってじっと見つめるだけ。

DSCN2064.jpg

そしてお母さんの椅子では
これまたいつも私が座っているのを真似ているのか
じ~っとテレビを見る花姫。

なぜかこのお父さんとお母さんの椅子以外には
あまり座らないので
もしかしたら2人の様子を見ていて
真似しているのかも。

リビングに花子がいるようになって
今まで以上に一緒の時間を過ごしていると

ときどき、花子のふとした表情やしぐさが
人間のように見える時があるからとても不思議。

もしかしたら花子はすでに
自分を人間だと思ってしまっているのかもしれない。

DSCN2104.jpg

この寝方もどことなく誰かさんに似ているような…


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/66-a46d8523
