スポンサーサイト


新しい出会い

このブログをスタートして早半年。

日本にいる家族や友人・知人たちに
地球の反対側で元気に暮らしている様子を
伝えるために始めたブログ。

最初は4日~5日おきのゆる~い感じの
情報更新だったにも関わらず

「ブログ見てるよ」
の一言をもらう度に
モチベーションがどんどんアップしてきて(単純な私

土日祝日を除く平日限定で毎日更新を目標にブログを書いていたら
ありがたいことにブログを通じて新しい出会いの機会に恵まれました。

DSCN2078.jpg

インターネットもメールもほとんど普及していなくて
海外に住んでいれば国際電話かエアメールで
日本にいる家族と連絡をとり合っていたのはほんの20年前のこと。

今はその頃とは比べ物にならならない程
世界が小さくなって、離れている距離感が
短く感じられるようになったけれど

1つのブログを通じて新しい接点が生まれて、新しい世界が広がって
そこからいろんなことを学ばせてもらったり
楽しい時間を一緒に過ごすこともできるようにもなって
今は本当に幸せな時代だとつくづく感じました。

DSCN2077.jpg

昨日はブログを通じて知り合った
私とほぼ同じ時期にサンパウロに来られた方と
初顔合わせランチ

ドキドキの初対面だったけれど
美味しい天丼を食べながら
少しずついろんな話で打ち解けて

Photo0434.jpg

そしてお近づきの印に乾杯

ちなみにこのコンデンスミルク入りエスプレッソは
グラスの下約5センチが例のコンデンスミルクで激甘!!だったけれど
病みつきになりそうなお味

これからもブログを更新していきますので
みなさん応援よろしくお願いします

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

こんばんわ。
素敵な出会いがあったんですね。
私も、犬つながりの人たちとの出会いはブログやHPでした。
こなつが我が家にやってきた頃は、ビーグルを飼っている知り合いが全然
いなくて、悪戯のすごさやしつけの大変さにに途方にくれていました。
ネットで、同じようにビーグルを飼っていて困ったことや嬉しかったことなどなど知るようになって、しつけ教室に通ったり、オフ会に参加したり
していきました。
ネットは怖い面もありますが、使いかた次第かなっていう気もします。
これからも、素敵な写真やそちらでの様子楽しみにしていますね。
いっぱい更新してくださいねぇ~~~。
遊びにきますよ~~v-22

そそ、ようやくサクラがちょっと咲き始めた東京です。

こんばんは 

今でもとても不思議な感じがしています。
でもブログでの出会いにホントに感謝!!という思いです。

まだまだ不思議なことも、困ったことも、たまには楽しいことも尽きない
日々の生活ですが、これからもよろしくお願いします。

Re: No title 

ご訪問ありがとうございます!
マミーさんともこのブログを通じてお知り合いになれたので
ブログをやっていてよかったなと感じている今日この頃です。

犬友といえば
家の近所にはも3~4匹、
お散歩中のビーグルがいて
会うとごあいさつぐらいはするのですが
何せポルトガル語の壁があって…
なかなかその後の突っ込んだ話ができるまでは
まだまだ鍛錬が必要そうです。

東京は桜が咲き始めましたかぁ
またいっぱいきれいな写真を見られるのを
楽しみにしています

Re: こんばんは 

こちらこそとても楽しかったです!

お会いする前にあんなにドキドキするとは
自分でも思っていませんでしたが(笑)
行動に出てみて本当に良かったです。

これからもサンパウロ生活の山あり谷ありを
分かち合えたらと思っています。

これからもどうよよろしくお願いします。

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/69-d0861fc7
