

ガレージセールの戦利品

初めての物体にビビる花子の目線の先には
本日のガレージセールの戦利品
DSCN2116.jpg

フェイラで野菜や果物などを
まとめ買いするサンパウロ生活では
生活必需品と言ってもいいほど
大活躍な買い物カートを10へアイス(約500円)で遂に購入!
(種類によって異なるけれど通常は50へアイス(約2500円)前後です)

DSCN2117.jpg

このタイプは途中で一段区切られているので
下に置いた物がつぶれる心配がなく、
そして折りたためるので収納もよく
車にも積んでおけるのが便利。

DSCN2123.jpg

今まで何度か買おうと思ってはやめてを繰り返してきたこのカート。

でも、先日近所のペットショップでシャンプーしたての花子を
足がよごれないようにと抱っこして歩いていたら

6キロはさすがに重くて
手はしびれてくるし、汗だくにもなるしで
もう今までのようには抱っこができないことを痛感…

「そうだ、カートに乗せて連れて帰ればいいんだ

とひらめいて良いものが安く買えたまでは良かったのだけれど…

DSCN2113.jpg

カートが怖くて匂いも嗅ぐことができない本当~に小心者の花子姫。
じりじりカートを近づけて
逃げ出さないぎりぎりの距離感がこれ↑(完全に固まっています…)

この中に入れるまでには相当の時間がかかりそう

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

花子ちゃん、完全に固まってますね。(笑)
でも、なんだかとっても可愛いです。
これに乗っていただくには結構時間かかるかもぉ~。
このカートでお買い物ですか。
2500円が500円とはsayokoさんお買い物上手~~♬ですね。
いいものが安く買えたときってほんと嬉しいですよね。
日本でもカートはけっこうあるけど、ふたがついていたり
お年寄り用に椅子の座になっていたりいろいろですよね。
私はもっぱらママチャリでめいっぱい籠に積んで、半分ヨロヨロしながら
買い物です。v-91

Re: No title 

ママチャリでお買い物ができれば
どんなにか楽なんですが
サンパウロは坂が多いうえに舗装も悪く
とても自転車で走れるような道ではないので
自転車は断念せざるをえませんでした。
花子の方もあいかわらず全くカートに近寄ろうとはせず
こちらも断念するしかないかも…ですv-286

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/70-dbfbdc5c
