

サンパウロのペットショップ

サンパウロの街角にある彫刻は
どれも作品に力強さが感じられてとても素敵です。
DSCN2166.jpg

そして私のお気に入りのこの彫刻が見えてきたら
これまたお気に入りの場所、
サンパウロの大型ペットショップ「Cobasi」(コバシ)に到着
CobasiのHPはこちらをクリック

DSCN1817.jpg

ペットショップといってもこういったタイプのペットショップの
日本との大きな違いは
「viralata」という、いわゆる捨て猫・捨て犬がいる以外に
「犬や猫は売っていない」こと。

ハムスターや小動物はほんの少しだけ売られているけれど
通常、こういった大型店では「ペット用品」のみが売られていて
ペット自体はブリーダーさんから購入したり、インターネットで購入したり
人から譲り受けたり、ショッピングセンター内にあるペットショップで
購入するのが一般的のようです。
(花子はブリーダーさんたちが開いている「犬フェイラ(市場)」で出会いましたが

ちなみに「捨て犬・猫」のポルトガル語「viralata」(ヴィララタ)の語源は
動詞「virar」=返す・戻す
名詞「lata de lixo」=ごみの缶(ゴミ箱)
の組み合わせで、
「缶に戻す」→「犬や猫を捨てる」→「捨て犬・捨て猫」となる訳ですが

この「viralata」コーナーを見る度に心が本当に痛くなって
飼い主の責任を改めて感じてしまいます。
DSCN1818.jpg

ここでは動物病院やシャンプー&カットサービスにカフェ(もちろんペット可)の他、

DSCN2165.jpg

障害物で遊べるコーナーや

DSCN1822.jpg

ペット用プールも常設されています。

DSCN1819.jpg

店内はとても綺麗でもちろんペット同伴OKで

DSCN2163.jpg

フードやおもちゃの種類もとても豊富。

現在の花のフード「Royal Canin」(ローヤルカナン)も全タイプ揃っています。
日本でもおなじみのこの「Royal Canin」

ブラジルでは国内工場で生産されているようで
3キロの袋が約3,500円です。

DSCN2213.jpg

次は犬用プールで泳ごうね、花ちゃん

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

おはようございます。
うわぁ、そちらのペットショップが拝見できるなんて
とても楽しいです、ありがとう♬
生体を売らないっていうことはワタシも賛成ですが、捨て犬や捨て猫
ってやっぱり全世界共通な悲しい事実なんですね。
ロイヤルカノンのお値段は日本でも同じようなきがします。
1キロあたり1000円くらいのフードは日本でも高い方のフード
だと思います。
それにしても広々していて、綺麗で、素敵なショップですね。

Re: No title 

コメントありがとうございます!
実は今回Royal Caninについて価格も含めて誤情報をのせてしまいまして
本社はフランスでアルゼンチンとブラジルには工場があるらしいです。
ブログの内容も1部修正しています。
しっかり調べてから書かないと…と
改めて思いました。

No title 

こんなに大きなペットショップがSPにはあるんですね!!!
すごぉ~い!!!
ビックリしてしまいました。羨ましい・・・。
クリチバにもあるといいんですが~。今だここまで大きな所 見かけたこともありませんよ!!!!

Re: No title 

TEEさん
コメントありがとうございます!
家の近所にも何件も小さなペットショップはあるのですが
やっぱり広さと品ぞろえの良さはcobasiが一番良いので
車に乗ってでも行っています。
クリチバのペットショップも是非教えてください!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/76-4d02d258
