

花子、去勢手術に向けて準備開始

相変わらず外の世界が苦手な花子。
門を出てからの1歩目がなかなか踏み出せません
DSCN2296.jpg

そんな花子が本日向かった先は家から徒歩約10分のところにある動物病院。

DSCN2305.jpg

この病院は地上階がペットショップやシャンプー・カットのエリア、
2階が総合病院、3階がペットホテルとなっていて
ペットの全てがここでできるようになっています。

DSCN2306.jpg

もうすぐ6ヶ月を迎える花子の去勢手術の準備のため
今日は血液採取と心電図の検査にやってきたのだけれど

DSCN2302.jpg

普段は新しい場所なら好奇心いっぱいで動き回るのに
何やらただならぬ雰囲気を察知したのか
ご主人様の足にぴったり体をつけて一歩も動こうとしない花子。

DSCN2304.jpg

診察台に上がってもいつもとは違った雰囲気に
相当緊張しているのか、片脚はずっと宙に浮いたまま…。

この後無事に採血が終わり、心電図は後日ということで
とりあえず本日の検査は無事終了
ちなみに、本日の採血料金は50へアイス(約2,500円)でした。

DSCN2308.jpg

帰り道、いつもなら飛びつくこの犬の看板にも反応できず
終始伏し目がちでとぼとぼ歩く花子を見ていたら

この後の手術はどうなってしまうのかと心配にもなったけれど
将来の病気のこと等を考えると
やはり去勢手術はどうしても越えなければならない試練だと思っています。

DSCN2230.jpg

手術は来月の予定。どうか無事に終わりますように!

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

はじめまして^^
サンパウロ州はインテリオーに住んでいます。
我が家も犬を飼っているんですが、3匹のうち1匹はできれば今年中に手術を。。。と考えています。
心配ですよね、飼い主としては。。
手術が成功することを祈ってます!
それにしても、ビーグルってかわいいですね~。
ビーグルも欲しくなってきました。笑

Re: No title 

mimizinhaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
インテリオーにお住まいなんですね!
花子も他に一緒に暮らす犬がいたらきっと喜ぶだろうな~
と思いながらブログを拝見させていただきました。
ビーグルはやんちゃで元気で可愛いのですが
同じく「破壊魔」ですよ~

それではまた遊びに行きます!

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/82-2d1eca2b
