

カルナバル休暇

カルナバル(カーニバル)休暇で静まり返ったサンパウロの住宅街。
DSCN2310.jpg

いつもの週末なら朝早くから
ジョギングや犬の散歩をする人でいっぱいなのに今朝は人もまばら。

カルナバル休暇だけど
実際にカーニバルを見に行くというより
旅行に出てしまうことも多いらしく

それにブラジル人の中には
「カルナバルを生でもテレビでも今まで一度も見たことがない」
という人もいるという事実をサンパウロに来て初めて知りました。

DSCN2313.jpg

イビラプエラ公園のバンデラス像の前は花ちゃんが独り占め。

いつもの週末ならこんなに↓混んでいる時間帯も

DSCN2149.jpg

今日はこんな↓感じ

DSCN2314.jpg

いつも花が何十匹ものお友達に会える場所も今日は3匹だけ。
(でもビーちゃんがいました

DSCN2319.jpg

そしてここ1週間降り続いた雨のせいで土がぬかるんでいる中
花の回りの3匹は泥んこ遊びに夢中になり始め

DSCN2318.jpg

最初はぬかるみに足を踏み入れなかった花も
お兄ちゃん、お姉ちゃんの真似をどうしてもしたくなってしまったようで

DSCN2320.jpg

「ぐっちゃぐちゃ~」の「どっろどろ~

DSCN2321.jpg

泥んこ遊びのおかげで花の白い毛の部分は薄汚れて
とてもとても室内犬とは思えない姿になってしまったので

帰り道にあるペットショップに駆け込んで
予約もないのに無理を言ってシャンプーをしてもらいました

DSCN2322.jpg

そしてきれいさっぱり花ちゃんが
帰ってきて落ち着かないその訳は

DSCN2325.jpg

首につけられた黄色い物体。

DSCN2326.jpg

カルナバルスペシャルの首飾りでした

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/83-d3306dd5
