

ブラジルの魅力

Photo0083.jpg

日本からの待望の荷物が届いたのと同時に
シャワールーム&キッチンの補修工事が入り、

ここ1週間ほど、入居中とは思えないほど
家の中がごちゃごちゃ&埃だらけでしたが、

我が家のスーパー主婦・ファシネイラさんのおかげで
見事に復活ようやく生活が落ち着き始めました。

Photo0086.jpg

サンパウロに来てそろそろ2カ月。
言葉もまだほとんどできないけれど、
いつも周りのブラジル人の温かさ・優しさに
助けられて無事に暮らせています。

ファシネイラさん、ポルテイロ(門番)さんたち、
お店のおじさん、修理工のおじさんまでも

皆さんとても笑顔が素敵で、とても働き者で
そして優しさにあふれていて。

「いつもありがとう」とは言えても、
その他の気持や話したいことを
うまく伝えられないのがもどかしいですが…

Photo0087.jpg

そしてブラジル人の優しさもさることながら
移民国ブラジルではその食文化も奥深く
ポルトガル、スペイン、イタリア、アフリカ、日本、アラブ等
いろいろな食材・調理法の料理を楽しむことができるんです。

今後もどしどしブラジル魅力をご紹介していきたいと思います。














関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/9-880635e6
