スポンサーサイト


元気でいることのありがたさ

腰痛生活4日目突入。

うまく動けないこともあって
1日中日本に関するニュースを食い入るように見ては
これ以上の事態の悪化につながらないことを願うばかり。

腰が痛いと手もおぼつかなくなってよく物を落としてしまったり
体をあまり動かさないので食欲はなくなって
胃腸の調子が悪くなるという悪循環。

体を不自由なく動かせられること、
毎日きちんと食べてきちんと寝られることのありがたみを
実感する毎日です。

そして昨日はこちらの駐在仲間のお友達から
「トコちゃんベルト」なるすばらしいコルセットを貸してもらい
これまた人の温かさをしみじみ感じました。

更にもう1つ嬉しかったこと。
それは好奇心満点でいつもウロウロ落ち着きのなかった
我が家の破壊大魔王の花子姫が
急に大人しくなってずっと寄り添っていてくれたこと。

単なる偶然かもしれないけど痛い個所の近くで丸まって
ずっと腰とお尻を温めていてくれたこと。

DSCN2366 (2)

みんなに助けられて徐々に回復にむかっています。
早く元気にならなくっちゃ!


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ




関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

お大事に。 

おはようございます。
暖かいメッセージありがとうございます。
腰痛ですか?大丈夫?
私も腰痛持ちなので・・・・お察しします。
動けないものどかしさってほんと辛いですね。
とこちゃんベルトっていいみたいですね、娘も妊婦の時に愛用して
いたようです。
ビーグルって甘えっ子だから、ママが横になっているとぴたっと
くっついて寄り添って看病してくれていますね。
うちではこなつもそうやってすぐにくっつっいてくるので
こナースと呼んでいます(笑)
くれぐれもお大事になさってください。

Re: お大事に。 

マミーさん
お気遣いどうもありがとうございます。
おかげ様でだいぶよくなってきました

こなつちゃんの「こナース」ぶり、
きっととっても可愛いでしょうね。

いたずら&甘えん坊花子が
こんな時にまさか寄り添ってくれるとは
正直思っていなかったので(笑)
「じ~ん」ときてしまいました。

マミーさんもお体をくれぐれもご自愛ください!


トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/92-020b5191
