スポンサーサイト


どんなに暴れん坊でも

原発に関する情報の欠如と錯乱、
被災地の救援活動が未だ不十分な今の日本の状況を
相変わらずテレビで見てただただ心配しているけれど

多くの時間をテレビとネット情報のチェックに費やすだけじゃ
何の生産性もない、
今健康に生きていられるのだから
しっかりやるべきことをやらねば
という気持ちにようやくなってきたので

地震後、全く手に付かなかった
ポルトガル語の勉強を
今日から再開しました。

DSCN2379 (2)

本日のポルトガル語の教科書は
先日道を歩いていて偶然バンカ↓で見つけたとある雑誌。

DSCN2368.jpg

店の側面に飾ってある雑誌の中で目に留まったのが

DSCN2369.jpg

花子のお友達が表紙の…

DSCN2367.jpg

「CAES&CIA」(犬と仲間)2011年2月号
特集:BEAGLE Mitos e verdades (意訳:ビーグルのウソ・ホント)
caes&ciaのHPはこちらをクリック(内容が一部閲覧できます)

お友達が載っているからか大興奮↓の花です
DSCN2376.jpg

ビーグルに関して一般的に言われている事と実際とを
13の質問形式で専門家が答えているこの特集。

Q:子犬の頃沢山啼くと言われていますが実際のところは?
Q:ビーグルは静か?良く啼く?
Q:アパート向き?
Q:食事の後にも貪欲に食べ物を欲しがる?
などなど。

DSCN2373.jpg

ポルトガル語初心者にはかなりの読み応えで
まだまだ読破はできていないけど、

だいたいの答えの結論は
「とにかく寂しがり屋のビーグルを1匹にしないこと

DSCN2374.jpg

理想はそうですけど、なかなかそうゆう訳にもいかないので
我が家の破壊大魔王の花子も↑の写真
「仕事から帰ってきたら、おやまあ!なんと!!」
となる日も近いかもしれません…

DSCN2375.jpg

でもどんなに暴れん坊でもいいから
これからも元気に大きくなるんだよ、花ちゃん。


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

sayokoさん腰大丈夫ですか?
私もちょうど一年前初ぎっくりやりました^^;
じっとしてようにも出来なくて
ごそごそしてましたが
くれぐれも気をつけてくださいね。

そして今私たちにできることをがんばりましょう!

No title 

あ、私も買いました、その雑誌!
あの、ソファぼろぼろ写真は衝撃的ですよね(笑)

花ちゃんはそんな激しいいたずら、全然しなさそうに見えます。この先もきっと、大丈夫でしょう!

うちの子は…大物(ソファとかテーブルとか)を攻めることはしませんが、自分のベッドや子供たちの筆箱などを食い散らかしてます…
ビーグルらしく元気いっぱいの犬がいいけれど、破壊大魔王ビーグル、という悪名だけは晴らしてほしいな~と、うちのコリンには言い聞かせてます♪

Re: No title 


Unachiさん
おかげさまで大分良くなってきました。
体の自由がきかなくなると
健康のありがたさが身にしみます。

ブログ休止されていたので心配していましたが
また元気なウナ&テンちゃんが見られるのを
楽しみにしています!

Re: No title 

花の最近のターゲットはトイレトレイの中の新聞紙と
リビングに敷いてある竹製のカーペットで
どちらも私の気を引こうとする時に引きかじってます(´・_・`)
こちらがやって欲しくないと思うことは一通りやるところが
何ともずる賢いけど憎めません・・・
コリンちゃんはお兄ちゃんがいてくれて
さぞかし毎日楽しいでしょうね~
私は花のお母さんというより、どっちかというと「婆や」なので
もっと一緒に遊んであげなきゃな~と
花がイタズラをするたびに思っています。


トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/93-ba655b43
