スポンサーサイト


花子の気持ち

久しぶりのお散歩に連れて行こうとリードをつけたとたん、
毎度のごとく、完全にブルーになってしまった花。
DSCN2387 (2)

私のぎっくり腰のせいでお散歩ができず、
かわいそうだったと思っていたのだけれど

DSCN2392 (2)

沢山のお友達と自然の中で自由に走れる
イビラプエラ公園以外のお散歩は
花にとっては全然好きになれないようで
(確かに家の近所には他の犬の落し物や匂いらが日本と比べたら
半端ないので子犬にとっては怖いのかもしれないけど)

DSCN2297.jpg

他人の家でもいいから家の中に入りたいらしく
人の家に顔を突っ込んでは全然前に進まない花。

DSCN2390 (2)

そして今朝は散歩の途中で
とうとう吐き出しまでしてしまいました…

今までも吐き出しは何度もあって
その都度獣医さんに相談してフードを変えてみたり
食事の回数を小刻みにしたりして

最近ようやく吐かなくなってきたと
安心していたところだったのに。

家に戻ったらいつもの元気な花に戻って食欲も旺盛。
これはもしや精神的ストレスからなのか?!
心配なので家の近所の散歩はしばらくまた様子見です。

でももしかしたら
残念ながらサンパウロでさえ
治安面で何かと危険が多いといわれている中で

花と一緒とは言え、いつも周りの安全を確認している私の心情を
花は察知してしまっているのかもしれません…。

DSCN2385.jpg

その瞳は何を訴えているのかな…



ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

花ちゃん いつみても かわいすぎますね!!!
昔 日本でミニビーグルを買っていたんです!
名前は く~く~鳴くので クー でした!笑

Re: No title 

TEEさん
ビーグルを日本で飼っていらっしゃったんですね!
花も1人ぼっちにされると
甘えん坊極まりない声で「く~く~」よく啼きますが
それでも誰も来てくれないと「し~ん」と静まり返って
必ず良からぬことをしでかしております(笑)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/94-c4ea3692
