

最近のささやかな楽しみ

最近のささやかな楽しみ。
DSCN2355 (2)
その1
ミニサイズの「Manga ouro」が市場に沢山出回っていること。
通常の大きさと比べると、とても小さいこのマンゴーは
名前も言葉の通り翻訳すると「金のマンゴー」
(ただの名前で意味は特になくリンゴの「ジョナゴールド」みたいなものだと思うけど)

味は他の種類のマンゴーとあまり違いはないと思うけれど、
丸ごと1個マンゴーを「ガップリ」頬張れるのがたまらなく幸せ

DSCN2423.jpg
その2
サンパウロに来て育て始めたぬか床が
最近になってようやく味がこなれてきたこと。

大根、にんじん、カブ、みょうが、などなど
ブラジルでも結構楽しめる手作りぬか漬け。

余った野菜たちもぬか漬けにして最後まで美味しく食す!
昔の人の知恵は本当に素晴らしいです。

Photo0459.jpg
その3
先日、花のお散歩中に見かけた超~ビックサイズのワンちゃん。
最初、あまりの大きさに馬かと思いました
でもこれはお顔を拝見!と思って急いで近づいたら
建物の中に消えて行ってしまって…

Photo0460.jpg
後ろ姿だけだったけど、犬種は何だったんだろう…
(ご存知の方是非教えてください!!)
次にいつ会えるのかワクワクしながら待ちわびるのも
なかなかの楽しみなのです


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

はじめまして 

花ちゃん、とても美人なビーグルさんですね♪
お散歩で出会った大きな子は、グレート・デーンではないでしょうか!?
合っていたら、ポルトガル語では『Dogue Alemao』だと思います。
なーんて、違ったりして…。
また見かけたら、ぜひとも犬種を聞いてみてくださいね!

Re: はじめまして 

りきぞーさま
コメントどうもありがとうございます!
そして早速ビックな子の犬種まで!!
花子のお散歩コースで出会ったので
次にまたいつか会えると思うのでその時は
勇気を持って声をかけてみますv-218

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/99-6475029e
